※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが抱っこでしか寝ないので、布団で寝る練習をしたい。泣かせる方法は避けたい。就寝時はおしゃぶりとスワドルアップでセルフねんねできている。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月になりましたが、日中は抱っこでしか寝てくれません。
布団に置くとすぐおきるのでずーっと抱っこしてます。

そろそろ布団で寝られるように、ゆくゆくはセルフねんねできるようにトレーニングしていこうと思ってます。
抱っこじゃないと寝なかったお子さんが1人でねんねできるようにするためにやった方法などありますか?
ネントレも考えましたが、泣かせる方法は私の気が滅入ってしまうのでなるべくやりたくありません。

ちなみに就寝時の寝かしつけは、おしゃぶりとスワドルアップでほぼセルフねんねできてます。

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ママリ

私は6ヶ月頃から割と置くと起きなくなってきたので添い寝してトントンで必死に寝かせませした。

それでもギャン泣きして寝ない時は抱っこ紐で緩くやってました。