※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
お金・保険

娘の将来のために貯金したいと考えています。皆さんはどのくらい貯金されていますか?金額を決めて逆算して貯金したいです。

娘が将来結婚する時かまだわかりませんが
大きくなったら渡す為に
貯金をしたいと思います。

そこでお聞きしたいのですが
同じように貯金されてる方、
皆さんはおいくらくらい貯める予定ですか?
または貯めますか??

いくらくらいあるといいのかわからず😅
金額を決めて逆算して貯金していこうと思います。

コメント

ミク

私は祖母から100万もらったので同じように100万貯める予定です!

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    私も100〜200くらいを考えてるのですが皆さんはどうなのかなーと思いまして😊
    ありがとうございます❣️

    • 9月7日
みんてぃ

わたし自身結婚するときもご祝儀で10万円もらったのみです😂
家族の貯金から無理しない範囲で渡すと思います。
成人の時と就職時に10〜20万、結婚時に50万〜100万くらいですかね。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    主人が前妻との子供3人に100万ずつ渡していたので
    100〜200くらいかな〜とは考えていたのですがいくらにするか決めて!と主人に言われ悩んでました😅

    • 9月7日
®️

私は学資保険を貯めて、それは使わずに将来子どもに渡すつもりです😊

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    我が家は学資保険には入るつもりがなかったので別で娘の為に貯金をしていこうと思います☺️

    • 9月7日
きぃ

うちも金額は決めてません。無理ない程度にしてます。

家族親戚友人からもらったお祝いと、児童手当をそのまま貯金に回してます。あとはボーナスの時だけ。
2人とも100万はこえてるのであとは投資で少しだけ増やそうかなーと思ってます。

別で学資保険もしてます。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    私も児童手当とお年玉と出産祝いのお金も貯めるつもりです😊
    学資保険は入るつもりはないので主人にいくら渡すか決めてと言われ悩んでました😅

    • 9月7日
ちゃま

母が嫁入り道具として家電全般・お布団など出してくれました。
総額60万ちょっとくらいです!

本っ当〜に助かりました😭🙏✨
わたしも娘ができたら同じように、嫁入り貯金してあげたいと思いました!!

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはすごく有難いですよね😍
    私も結婚の際、両親に女の方が嫁入り道具として家具とかを買うものや!と言われ両親は揃える気でいましたが主人が自分達で揃えるから大丈夫と断ったのでお祝いに50万くらいもらいましたがフォトスタジオで記念写真撮って残りは持ってて!と返しました😊
    なので私も貯金しようと思ったのですが金額で悩んでしまい😅

    • 9月7日
初めてのママさん

お年玉やお祝いを貯めて
車の免許代を引いた額渡します。
私自体結婚時30万だったので
2人とも娘なんで嫁に行くから
そんなもんかな〜ってかんじです。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    うちも娘ですが嫁入り道具一式揃えるくらいは余裕を持って貯めておきたいので200くらいは貯めたいなーとは考えてるのですが…🤔

    • 9月7日
deleted user

18歳時点で1,000万円ほど貯めて、大学卒業後に残りをあげる感じだと思います。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1000万から大学の入学費などを払う感じですか??

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですー!

    • 9月7日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます☺️❣️

    • 9月7日
さんま

月1万×12ヶ月=12万
12万×20年(いつ結婚するか分からないですが)=240万は貯めたいなと思ってます!

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その計算でいくと余裕で貯めれそうですね😳💓

    • 9月7日
deleted user

学資で200万預けてあるので、それは使わずに将来渡せるように頑張る予定です😂

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    200はあげたいですよね🤔
    でも男の子と女の子だとまた違うんですかね?😅

    • 9月7日
いけ

がんばって100万円渡せてあげれたらなあと思ってはいます😂✊🏻

自分は結婚の時に600万ほど貰いました親に感謝です🤯
旦那は150万ほどでした!!

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    600万‼️すごいですね😍

    • 9月7日
ママリ

いくらになるかわからないですが出産祝いやお年玉、お小遣いは全て貯金してそれを渡します。今の時点で60万程になりました。
あとは私の母が息子に毎月12000円貯金してくれてるのでそれもばーばからって使わずに渡すつもりです。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう60万程あるんですね😃
    私も頑張ります☺️💓

    • 9月7日
ママリ

うちは息子ですが、
結婚で100万
出産で100万
新築で100万
渡せたらいいかなーと思ってます!

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    もし女の子でしたら金額は変わりますか??😃

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    女の子だったら、お金より
    物を一緒に買いにいくかなーと思いますが
    金額は変わらないですね😊

    • 9月7日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど❣️
    参考になりました☺️
    ありがとうございます🤗

    • 9月7日