※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIE☆
その他の疑問

来月友人の結婚式があるのですが、出産近くで遠方のため欠席予定で、ご…

来月友人の結婚式があるのですが、出産近くで遠方のため欠席予定で、ご祝儀と電報を贈ろうかと思っているのですが、電報が大きめのケーキが立体的に出てくるカード2300円タイプとウサギを飼っていたのでミッフィーの人形付き電報5200円で悩んでいます。皆さんならどちらを送りますか?ちなみにご祝儀は3万円送る予定です。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私ならミッフィー好きかわからないしもし、好きじゃなかったらぬいぐるみだと場所もとるし捨てにくいのもあるしケーキ型のにします(・∀・)

• CHIE☆

CHIE☆

やはりかさばりますよね〜
    カード型も大きめですが持ち帰りが楽な方がいいですかね(^_^)

• 7月10日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしもプーさんのぬいぐるみ付きの祝電をいただきましたが、当日はプーさんを飾ってくれたりして可愛いかったのですが、いざ家に持ち帰って見ると置く場所が…片付ける場所が…と悩んでしまいました(>_<)
ミッフィー好きでもぬいぐるみは…という場合もありますし、でもせっかく頂いたものを片付けておくのも…でも飾るのも…と悩ませてしまうかな?と。
シンプルな祝電なら片付けておいても場所を取りませんし、ご祝儀もしっかり包まれるとのことなので、一般的なものでいいと思います*開いたらケーキになる祝電、とても可愛いですね(*^^*)

• CHIE☆

CHIE☆

私ももらいましたが子どものおもちゃになってます笑
    少し大きめのケーキみたいですが意外性でかわいいかなと(^_^)

• 7月10日
ysm mom

友達レベルによります♥︎︎∗︎*゚すごく仲の良い子なら5200円にするし…
あまり答えになってなくてごめんなさい。
誘われたけど行けないレベルなら2300円。
すっごく行きたいけど泣く泣く欠席なら5200円って感じです!笑

• CHIE☆

CHIE☆

値段が値段ですよね〜。もう少しいろいろ考えてみたいと思います(^_^)

• 7月10日
はなつな

かさばらない方がいいと思うので、カードの方がいいと思います!ぬいぐるみとか好きじゃないかもですし^_^;

ご祝儀は三万円だと多すぎて恐縮してしまうのでは??
普通は披露宴に出席する場合に、お料理代込みのご祝儀が三万円なので、一万円とお祝いの品とか多くても二万円が一般的かな?と思います。

• CHIE☆

CHIE☆

やはりカード型の方がかさばらなくていいですよね。ご祝儀は悩んだのですが、私の結婚式も二次会まで来てくれた友人ですし、招待状に出席連絡して一カ月前に子宮頸管が短めで欠席連絡したのでキャンセル料などあるかなと思うので3万円にしました。それでも恐縮されますかね?

• 7月10日