※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

養育費と親子の関係について相談したい女性。経済的DVや子供への虐待に悩んでいる。親父に会わせるべきか、養育費を貰うべきか。息子は明るく成長中。

養育費は子供の権利
自分の生活重視で1万養育費を渡す
その代わり息子と二人で会わせてくれ。

1万!?
せめて三万くらいは払えるやろ?て聞いたら、無理、それやと俺が生活できん。

実家暮らしなのに生活できん?笑
養育費わたとしても14.5万は手元に残るやろがい😑

最後の最後まで自分が可愛い旦那でした。

呆れてなにも言えなくなった私。
養育費もいらないし、あなたには一生会わせません。ということで縁を切りました。

せめて、結婚時から離婚する時ももう少し子供の事を考えられる人だったら面会交流も許可しようと思っていましたが、、最後の最後まで宇宙人のまま終わりました。

離婚理由は経済的DV.DV.モラハラでした。

病気の末期で寝たきり(意識はしっかりあります)の祖父の前で私の愚痴を1時間ほど話していったり.寝返りをやっとうてるぐらいの時の年齢の息子を玄関の段差(高さ20cmぐらい)の所に寝かせそのまま放置してその場から逃げる様に去って行ったり、言い合いになり、息子の目の前に置いてあったベビーサークルを何回も怒鳴りながら蹴飛ばしたり(サークルのネジが数個飛んでいくくらいの強さ).子供はビックリして旦那の足元で固まっていました。

怒り始めたら次にどうなるか分かっていたので、息子抱え逃げようとするも腕掴まれ、部屋の奥へ連れて行かれたり、壁に押し付けられたり。これが2〜3日に一度。

実家に逃げても、酒飲んでるにも関わらず車で追いかけてきたり。朝だろうが夜中だろうが関係なし。(私の家族が飲酒運転するとか何考えとるとね!あんたは〇〇のお父さんとよ!しっかりしなさい!)と何回も言い聞かせてましたが、全部無意味に終わりました。

★こんな親父でも養育費はきちんと貰うべきだったのでしょうか?
★こんな親父でも会わせた方が良いのでしょうか?

問題しかない親父です。

私の身内は、離婚した今となっては息子のことを凄く溺愛しているのですが、、結婚時はあいつの子なら一切孫の面倒はみらん!と言っていたくらい元旦那のことを嫌っていました。

息子が一歳になった時に離婚し、今では三歳になった息子。
凄く人懐こい子でどこに行っても笑顔を振りまき、こんにちは!と挨拶をするので、老若男女に可愛がられている息子です。笑

家の中では怪獣になりますが🤣

今のところは、親父が居なくても思いやりがあり優しく明るい子に育っていってくれています。
誰の子!?😳と周りの人から言われるくらい。笑

★カテ違いでしたらすいません★
あと九州、九州近辺の方台風の影響は大丈夫でしたか??

コメント

ちゃま

本当にいるんですね。
そんなクソ親父…💦💦

はじめてのママリ🔰

ペットじゃないんだから。。1万円ぽっちで何の責任も持たないで子供には会いたいなんてムシが良すぎますね

はじめてのママリ🔰

うちの父親も1万ですよ。4人分なので月4万。しかも自己破産済なので家のローンも離婚したのにママが払ってます。
さらに働いてるとは思いますがコロコロ変えるのでお金無くて父親の母親が養育費毎月振り込んでます。私は4月で20になったので5月からはしっかり3人分の3万になってましたwwwww

離婚理由は不倫、金銭面、弟たちに手をあげたなどなどです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに20.19.17.15の兄弟ですが誰一人会ってません。父親より父方の祖父母が会いたい会いたいしてますが拒否してます

• 9月7日

私なら合わせません。
というか子供があいたがりませんよ。

養育費は絶対もらうべきです!

色々文句つけてきて裁判になったらお金がもっとかかるのとストレスがたまりまくってハゲそうなので
慰謝料は諦めました。