※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちえ☆
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子、三回食に移行したい。朝早く起きるため、11時にはお腹が空く。10時におやつをあげるか、11時に食事を悩んでいる。息子は10キロでおやつの量にも悩みあり。

三回食について🎵

9ヶ月の男の子がいます。

明日から三回食にしようと思っています。

今は2回食で、朝6時(毎朝4時半には起きるのでこのじかんになります) 、夕方5時にあげています。

ミルクは6時の離乳食のあと、10時くらい、14時くらい、19時くらいにあげています。

お風呂のあとミルクを飲ませて寝かせるので、2回食のあとのミルクは飲ませていません。

三回食となると、大人と同じくらいの時間に食べるようにとのことなので、2回目の食事を12時くらいに食べさせたいなと思ってはいるのですが、なんせ、朝食べるのがはやいせいか11時くらいにはお腹がすいて泣き出してしまいます。

10時くらいにおやつをあげるか、2回目の食事を11時くらいにあげるか悩んでいます。

息子は10キロあり、あまりおやつとかは食べさせないほうがいいのかな?とも思います。

先輩ママさん、ぜひアドバイスお願いします🙇⤵

コメント

キャラメル

私なら朝食の量を増やすか、11時にあげます❤

• さちえ☆

さちえ☆

回答ありがとうございます。

夏だし、脱水も怖いので、無理に12時にしなくても大丈夫ですよね。

11時頃あげてみようかと思います。

• 7月10日
ミミ

1歳5ヶ月で3回食ですが、うちも朝食6時なのでお昼は11時〜半には食べさせています^ ^
それでも途中お腹がすいてグズるので、9時半くらいにバナナなど果物orヨーグルトをあげてます。

• さちえ☆

さちえ☆

回答ありがとうございます。

朝早いとお腹もすきますよね。

11時くらいにあげてみようかと思います。

ミミさんのおこさんは、9時半くらいにたべてもお昼はちゃんと食べますか?

• 7月10日