※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻についての質問です。1人目の妊娠では早めに気付き、悪阻がありましたが、2人目では症状が違うため心配しています。悪阻は起きるか不安で、経験談を聞きたいです。

悪阻についてです。
1人目を妊娠した時は生理予定日3.4日前から、乗り物酔いしたみたいに体調が悪く、妊娠した!っていうのがわかりました。
悪阻は吐きはしなかったですが、起き上がれないくらいの倦怠感などあり、出産直前まで安定期以外は胎児も不安定で、食べ物も美味しくなく安静指示もでて体調も悪かったです。。

今2人目妊活しており。検査薬陽性反応が出たばかりなのですが、前回と違い妊娠に全く気付かず生理予定日が5日過ぎても来なかったけど、今回もダメかもしれないけど一応検査してみたらまさかの陽性でした。
体調は生理前みたいに胸が痛いくらいで他に変化はありません。
もし順調にいけばの話ですが、やっぱりだんだん悪阻きますか?
1人目と体調が違うのでこのまま悪阻軽いのかな⁈なんて期待しています😅
同じ様な方で、妊娠超初期症状ほとんどなかったら悪阻もあまりなかった。って人いますか?逆にやっぱり悪阻はくるよ。って意見も聞きたいです。

コメント

4人年子mämä💛🧸

2人目は生理再開前てのもあり、妊娠に気づくの遅れました💦
軽い悪阻等の体調不良で気付きましたが、そのまま悪阻は軽いままでした!

今回の三人目も悪阻が軽いです💦
このまま落ち着いてくれればいいなと思ってますが笑

1人目が1番しんどかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そのままだったんですね😄
    1人目が1番辛かったんですね‼︎
    3人目さんもこのままだったら良いですね✨🙌
    こんな感じなら妊娠期間って穏やかで楽なのになー思っちゃいます☺️1人目が色々あり過ぎてビビってます😂笑

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

1人目は生理予定日前から吐き気がやばかったです💦

2人目妊娠中なんですが、予定日過ぎてからも悪阻全くなかったのに、じわじわ来てやっぱり来るかって感じでした……
だから今はなくても後から、、はありえます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ありえますよね〜😂
    じわじわくるのかー。。
    まだご飯が美味しいし、身体も軽いから今のうちに余裕な感じを堪能しとこうと思います🤣💦

• 9月7日
ゆち

二人目ご懐妊おめでとうございます☺️✨私は一人目妊娠初期の時に本当に妊娠してるのかな?って心配になる程悪阻が無かったです!!笑 超初期の時に下痢のような腹痛が2日あっただけでした😂悪阻軽いといいですね🥰🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    羨ましいです😍
    私も悪阻軽いと良いなーと期待してます☺️🙌✨

• 9月7日