※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえママ
妊娠・出産

28w0dの初妊婦です。検診で赤ちゃんの体重が1400gを越えていました。巨大児になるとどんな心配があるでしょうか?4dエコーで異常はありますか?

28w0dの初妊婦です

本日検診に行ったところ頭、大腿骨の長さを測り体重が1400gを越えていました😣
先生からは標準内のボーダーライン越えているけど異常もみられず、今後成長もゆっくりなるかもしれないと言われましたが心配です😭💦

私自身の血糖値は正常範囲内でした。
巨大児になるとどういった心配があるのでしょうか😣?
4dエコーもらいましたが、見た感じで異常ありますでしょうか??

コメント

ぺぺロン

わたしも先週28週検診行ってきたら赤ちゃんの体重1423gありました👶大きめだね〜!と言われただけでしたよ🤔逆に小さかったらそれはそれで心配になるだろうし良かったとしか思いませんでした!うちは旦那が産まれた時の体重が4520gもあったらしく、大きいの今から遺伝してるねと話してます😂😂✨
あと28週頃からは脳の神経などが細かく作られたりするから、体の大きさとかは2週間で少しずつしか大きくならないよ〜でもちゃんと大きくなって産まれるから大丈夫!と言われてます👶👌
巨大児になると産む時大変だったり、主さんの骨盤の大きさを通れなかった場合帝王切開になってしまうなどあるんだと思います、体型にもよりますがわたしの通ってる産婦人科は身長が150cm以下の妊婦さんは後期にレントゲンで骨盤の大きさを見てもらって帝王切開になるかどうかを調べてもらっています☺️
わたしの血糖値なども正常の範囲内だったしなんの心配もありませんねと言われました😊✨4Dエコーが無い産婦人科に通ってるので見たことないですが異常などがあれば先生からちゃんと説明もあると思いますよ!

  • もえママ

    もえママ

    なんだか安心しました😭✨
    私の地域では普段はクリニックに通って分娩近くなると分娩する病院に検診になるのですが
    今日クリニックで大きいから早めだけど次回から分娩希望してる病院検診してね、と言われ余計不安になりました😣💦
    頭大きいとダウン症の可能性あると聞いたことあるので、それも不安です😵🙌

    • 9月7日
  • ぺぺロン

    ぺぺロン

    あまりダウン症かもしれないとか心配しなくていいと思います、、お腹の中の赤ちゃんにそういう気持ち伝わると思います💦この週数まで来たら確実に出産するんですし、エコー写真や大きさなどからしか今は情報得られませんが誤差だってもちろんあるし😊大きめでも検診で元気なことがわかれば安心!じゃないでしょうか?😧✨

    • 9月7日
em❤︎

28週のころ、1200gくらいで大腿骨の長さ(FL)は、51.0mm大きめでした🥺

その後も順調に育ちすぎて産まれた時は3944gのBig babyでした😂

わたしも血糖値も血圧も正常でしたが、出産時に赤ちゃんが大きいのとわたしの骨盤が十分に開かず降りてこなくて緊急帝王切開での出産でした!!
巨大児の心配と言ったらこの、赤ちゃんが降りてくるかとかかな〜?と思います!
エコーは問題なさそうに見えます❣️

すでに、目鼻立ちもハッキリして会うのが楽しみですね☺️❤️❤️

  • もえママ

    もえママ

    やはりBIGベイビーだと帝王切開の可能性もあるのですね💡
    もしこのまま大きく育ったら私も帝王切開にしたいです😣

    頭大きいとダウン症の可能性あると聞いたことあるのでそれも不安で💦
    このエコー写真、鼻ぺちゃじゃないでしょうか😵?
    唇も厚めの気がします😣

    • 9月7日
  • em❤︎

    em❤︎


    37週なった時点で、3500gは超えてたので予定帝王切開でもよかったな〜🥺とか出産後、しばらく思ってました😂

    すでに28週ですし、もしベビちゃんに何か異常あったら言われてると思うので、少し大きめだけど異常なしと先生に言われてるのであれば、問題ないと思います😳!

    わたしも本当ずっと不安で妊娠中は検索魔になってました😭

    めちゃくちゃ可愛いじゃないですか😭❤️
    娘のエコーのが鼻ぺちゃですし唇も厚いですよ!(載せておきますね!笑)
    お腹の中にいる時はどうしても赤ちゃん浮腫んでるから産まれた徐々にスッキリすると思います😌

    • 9月7日
  • もえママ

    もえママ

    誤差あると聞きますしどこで帝王切開に判断していいか迷ってしまいますね😣💡

    足も2週分程長めなので単に大きいだけですかね😂💦?

    本当に不安過ぎて毎日色々検索してしまいます😱

    26週くらいまでは赤ちゃんらしいエコーだったのですが
    28週ですでに関取みたいな貫禄出てきました😂笑
    ほっぺたぷにぷにでめちゃくちゃ可愛いですね💓💓
    大きめの方が産まれてから育てやすいですか☺️?

    • 9月7日
  • em❤︎

    em❤︎


    本当そうですよね😭

    そうなんですね😳❤️
    産まれる前から脚長くて将来が既に楽しみですね☺️

    大きくなったのはママの栄養がベビちゃんにしっかり行き届いている証拠ですね✨✨

    大きく産まれて、新生児室でもめちゃくちゃ声デカくて他の赤ちゃん起こすことが度々あったみたいで、預けるの申し訳なかったですww

    はじめてのお産がこんなに大きい子だと思わなく、通常ベビーはどんな感じかわからないですが、しっかり寝るしおっぱいいっぱい飲むし、安定感があったのでわたしも育てやすかったかな!?て感じです🥺

    そしてもう少しで1歳になるいま、病気など気になることなくとってもスーパー元気に走り回ってます😂!

    • 9月7日
ままり

28wで1363gでしたよ!
サイズ測るのも正確ではないので、大丈夫じゃないでしょうか?
うちは数週より頭大きいし、胴回りは細いけど、大丈夫って言われてます🙆🏻‍♀️

  • もえママ

    もえママ

    誤差はあると聞きますが正常範囲からはみ出てると聞いて不安になってしまいました😣💡

    • 9月7日
あん

1人目がそんな感じで結局4365gで産みましたが私も子供も元気に産まれましたよ😊
ただ大きすぎて、緊急帝王切開になりました💦
2人目も現在1609g超えてて3000後半で出産予定です。
異常がなければ大丈夫だと思います😊

  • もえママ

    もえママ

    4000越えは大変ですね😵
    途中で帝王切開切り替えたの大変でしたね😭💦
    このまま異常なく育ってくれることを祈るばかりです☺️

    • 9月7日
はるまま

私も毎回大きめと言われていました!先生が異常ないと言われているので、大丈夫と思いますよ👶🏻
私は妊娠30週あたりで妊娠糖尿を指摘され出産したら3874gもありました😂

  • もえママ

    もえママ

    先生からは毎回異常ないと言われています💡
    大きいと産む時大変だけど育てるのに助かると聞きますね😌✨

    • 9月7日