※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の弟が同棲を始め、将来子どもが生まれた場合、男ばかりの家庭で女の子が生まれたら不安になっています。弟の彼女は良い子だと思いつつ、自身が一人っ子で家族が増えることを楽しみにしているけれど、この感情は変なのでしょうか。

くだらない内容ですが聞いてください🥺

私の主人は男三兄弟の次男です。
結婚して子どもがいるのは主人だけです。
お互い初孫ということもあり
とても可愛がってもらっています🥺✨

ですが最近主人の弟が同棲を始めました。
いずれ結婚するんだろうなと思いますが
万が一子どもが生まれた場合
男ばかりの家庭だったので
もし女の子が生まれたら
息子よりも激愛されちゃうのかな…
男女どちらが生まれてもどっちの顔が可愛いとか
色々比べられちゃうのかな…と
不安になることがあります。
現実に生まれてもないし
馬鹿だなぁと思われるかもしれませんが😭

弟の彼女はとっても良い子です🥺❤️
私自身一人っ子&小さいときから
親戚等の付き合いがなかったので
早く結婚して家族が増えないかなっと
楽しみにしてはいます🥺✨

この感情ってやっぱり変ですかね🥺💦

コメント

もっぷ

変ではないと思います✨😊
私も三姉妹の次女で、主人は長男で妹さんがいます🌸
すでに私の姉が、男、男、女、男で産んでおり、私は女の子を出産しました✨
姉の三男は1歳5ヵ月で、娘は1歳なので5ヵ月違いです。
義理両親は初孫ですので、とても可愛がってもらえますし、私も良くしてもらってますが、旦那の妹さんが出産したら我が子が産んだ孫ですし、そちらの方を可愛がるのではと思ってました💦😢
まだ彼氏さんもいませんが、気にしていた時期はありました😢
ただ私も妹さんはすごく良い子で娘とも遊んでくれるし、自分の妹より出来た子だなと思うぐらいです💓

姉とは価値観が合わず、姉の子供とは一緒に遊ばせたくないと思っているので、今は妹さんに子供が産まれたら一人っ子かも知れない娘と仲良くしてくれるのでは?と逆に楽しみになりました🌸😍
実の妹とも仲が良い方なのですが、子供はいらないと言っているので...💦

私も変かもと思ったのですが、同じ方がいて安心しました💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭同じ気持ちを分かってくださる方がいて嬉しいです😭❤️

弟の彼女も子どもがすごく好きで息子のことを可愛がってくれるし、もし弟たちに子どもができたら私もすごく可愛がってあげたいと思うのですが心のどこかで変な心配があって😂💦

でもきっと変わらない愛情でみんな息子にも接してくれると思えてきました😍ありがとうございます🌸

• 9月7日
🐣

旦那が長男で弟がいます☺️
義弟の子供が女の子でうちの子より7ヶ月前に産まれました!
旦那の家系が男ばかりで女の子が産まれましたが、どっちも溺愛されてます⭐️
差を感じたことはないですね🤔

義弟夫婦も息子を溺愛してくれてます😆私達も姪っ子を溺愛してますが、、笑笑

私も女の子欲しかったし、義弟のとこは女の子かーとか、妊娠中は色々思いました〜😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような立場のお話が聞けて嬉しいです🥺❤️

きっと義両親も女の子だから男の子だからと特別意識は持たないタイプだとは思うのですが息子が旦那に似てないのでこれで弟の子どもが弟に似たらそっちの方が可愛いと思うかなと考えてしまって💦💦

私も女の子欲しいと思うのでもし弟たちが女の子だったら複雑にはなるかもです😂💦笑

• 9月7日
ママリ

お気持ち分かりますよー、不安になりますよね😅
うちは今ほぼ絶縁状態ですが義弟夫婦のところと子供が2ヶ月違いです。幸い義祖母はうちの子が1番可愛いみたいでうちの子を携帯の待ち受けにしてるしうちの子が1番可愛い可愛い会うたびに言ってきますがこれが逆の立場だったらすごく辛いです💦
義親は表には出さないですが絶対比較はされますよね…どっちの方が可愛い顔してるとか好きとか、これから大きくなっても向こうはいい学校進学できたとかずっと続くよなって😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちを分かってもらえて嬉しいですー😭💕
    やっぱり心の中では比較されちゃいますよね🥺💦

私は独占欲が強いほうなのでヤキモチ妬いちゃいそうです💦

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

私も負けず嫌いで自分の子供が1番がいいので💦
    負けたくなくて子供に押し付けないようにしないとと思ってますが😅
    でも弟の彼女が良い子なのが救いですね!うちは年上だけど義弟嫁ほんとクソなので余計です💦

• 9月7日