※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

ママ友が最近妊娠したようで、マタニティー用のズボンはないか?と言われ…

ママ友が最近妊娠したようで、
マタニティー用のズボンはないか?と言われました。
使ってないものあるので譲ろうと思っています。

つわりとかきついかな?と思い、
私が持っていきます。

駐車場で渡すだけにしようかなと思ったのですが
うちに寄ってってー!
と言われました。
こういう場合はお邪魔するわけだし、なにか手土産買った方がいいですよね?

コメント

私なら、ズボンを譲るくらいの関係のママ友なら特に手土産ってほどのものは持っていかないです🙌🏻

なんかいる?って聞いて
いるもの言われたらそれもっていくぐらいですかね!

• りん

りん

会えば話すけどそんなに仲良いわけでもなくこうやって声かけられなかったら遊ぶことはない思います😂

それいいですね😳💕
    行く前に何かいる?って聞こうと思います☺️

• 9月7日

退会ユーザー

それなら逆に持っていかないかも👀笑

聞いてみるのが1番ですね♪
    りんさんも妊娠中なんですね!気をつけてくださいね✨

• 9月7日
  • りん

りん

持ってかないのもありですかね😳笑笑

ありがとうございます🥺💕

• 9月7日
ままり

誰かの家にいく時は、喋りながら食べるのにポテチとか袋入りの安いお菓子持って行ってますー🙆‍♀️
あんまりかしこまっても気をつかうと思うし💦

ただ、ズボンを譲られるって事だし、あちらもつわりがあるようなので「食べれる物わからなかったから何も持ってこなかったごめんねー」でいいような気もします🤔

• りん

りん

「つわりが辛いようだったら持ってくよー」って言ったらそれに関してはノーコメントで、「よかったらうちでゆっくりしてってよ」みたいな返事だったのでつわりが実際あるかはわかりません😂

そんなに仲良い子じゃないし譲るし持ってくのに手土産買ってくのかー。。って思っちゃうケチな自分がいます😂😂

• 9月7日
  • ままり

ままり

ていうかりんさんも妊娠中なんですね!?それなのに気遣いが素晴らしくて優しい😭😭😭
    そんなに仲良くないなら、お腹張っちゃうことあるしコロナもきになるから玄関先で失礼するよーでもいい気がします😊✨
    私も手土産まで持ってくのかって思っちゃうタイプです笑

• 9月7日
  • りん

りん

お相手が妊娠していなかったら取りに来てもらってたと思います😂
    そんな褒めてもらえるなんて嬉しいです🥺

思っちゃいますよね...笑
    自分が遊びたくての相手だったらもちろん用意するのですが今回は違うし、、、笑笑

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私ならちょっとしたお茶請け程度のつまめるようなお菓子を持っていきます👍
個包装のが良いですね✨源氏パイ的なやつとか😄

• りん

りん

やっぱり持っていくのが礼儀ですよね...😂

• 9月7日
青空

オメデタなので、フルーツか何か、私なら持っていくかなぁ、、、
貸す側なのに、なんか、アレですけどね(^_^;)

• りん

りん

大して仲良くない子に譲る+家まで届ける+手土産って...なんかアレですよね。笑笑
    考えてしまいますよね。笑

• 9月8日