※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

和光堂の調味料シリーズはいつまで使っていたか悩んでいます。赤ちゃんに大人と同じものを使うのはいつからか知りたいです。どんな調味料を使っているかも教えて欲しいです。

離乳食についてです。
和光堂の調味料シリーズいつ頃まで使っていましたか??
もうなくなったので新しく買おうか悩んでいます。
大人と同じものっていつから使いはじめたのか
教えて欲しいです🥺
どんなものを使っているのかも教えていただけると嬉しいです☺️✨

コメント

2児ママ

8ヶ月から普通に大人と同じ調味料使ってます
10ヶ月ぐらいからは
辛いもの以外は酒でもみりんでもなんでも使ってます(笑)

  • kana

    kana

    そうなんですね😳✨
    調味料は特にこれと決めず大人と同じものでしょうか??

    • 9月7日
  • 2児ママ

    2児ママ


    私はあまり気にしない性格なので
    全て同じものを使ってます!

    • 9月7日
  • kana

    kana

    同じもの使えるのが1番いいですよね😌✨

    • 9月7日
  • 2児ママ

    2児ママ


    楽になりますし
    安く済みますしね(笑)

    • 9月7日
  • kana

    kana

    分かります!!🙋‍♀️笑
    あと収納の場所も取らないですし🤣

    • 9月7日
ワンコ

まだ残ってるものは今も使ってますが、
少しずつ大人の使い始めました!
添加物ないもの使ってます。
まあ、保育園だと普通の使ってますが😭

  • kana

    kana

    私も使い切ったらそろそろ大人と同じものがいいなーっと思ってまして😊✨
    保育園は普通のものなんですか!!😳

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月くらいから大人と同じもの使ってます!
出汁はもともと無添加の出汁パックを使ってたのでそのまま使って、コンソメとブイヨンもスーパーで無添加のが売ってたので買ってます🙌
生姜やにんにくのチューブも少しなら入れたりしますし、砂糖、醤油、味噌、酒、みりんはよく使います😊

  • kana

    kana

    無添加の出汁パックがあるんですね😳✨もしよろしければ教えていただきたいです☺️

    生姜、にんにくなんかも使えるんですか!!😳
    またチャレンジしてみます!!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽天でこの商品を買ってます!
    そんなにお高いわけでもなくちゃんと美味しいのでおすすめです☺️💓

    にんにくは刺激が気になるので本当に風味付けくらいですが、生姜はよく使います!うちの娘は大好きです🍀

    • 9月7日
  • kana

    kana

    こんなものがあるんですね😳✨ありがとうございます!!

    ちなみにどんなものの味付けに生姜やにんにく使ってるんですか??

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぐろやサバなどお魚類でつみれとかハンバーグ作る時にちょっと入れたり、中華風のスープとかに入れたりしてます😊
    餃子やニラまんじゅうも好きなので、大人用作る日に一緒に薄味で作ったり🥟
    あと参鶏湯も好きなのでたまに作ってます💓

    • 9月8日
🍊

1歳になったタイミングで大人と同じものをあげてます!

  • kana

    kana

    普段使っている大人と同じものでしょうか??🤔

    • 9月7日
  • 🍊

    🍊

    はい!がっつりみりんや酒使ってます!取り分けてお湯で味薄くするだけなので楽ですよ☺️

    • 9月7日
  • kana

    kana

    取り分けしてるんですね☺️✨
    お湯でのばせば味も薄くなりますもんね😌やってみようと思います!!

    和風だしなんかはどうされてますか??ほんだしとかを薄めてますか?

    • 9月7日
  • 🍊

    🍊

    はい!ほんだしで薄めてます!

    • 9月7日
  • kana

    kana

    ありがとうございます!!
    薄めて使おうと思います😊

    • 9月7日