※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amutママ
お金・保険

子供2人の母です。お金がなくて保育園に入れるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

二人の子を持つ母です!
貯金がなく貯めるお金も今ありません!
保育園入れるべきか迷ってたり、お金がなくて、不安になって頭抱えたりしています!
みなさんならどうしますか?

コメント

保育園に預けて働くのが一番です。
他に選択肢はないと思いますよ。

• amutママ

amutママ

やっぱりそれが一番いいですよね?

• 9月7日
歳近三児ママ

お子さん4か月なんですね、うちの末っ子と同じくらいです‼️‼️

私も次男の時家建てて貯金が減って焦り3か月で保育園預けてフルで働きました😊毎月赤字だったので大変だけど子ども達の為にも良かったと思ってます😊田舎なので保育園に預けられたというのもあるかもしれませんが😅

• amutママ

amutママ

そうなんですね!!
    何才の子がいるのですか??
    フルで働いたんですね!
    上の子が小3なのでフルは厳しいので短時間になってしまいますが、お金が入るのと入らないのは大きいですよね?

• 9月7日
  • 歳近三児ママ

歳近三児ママ

5.3.1.0の子がいます😊今回は育休貰えてるので少し余裕ある感じですが…
    短時間でも保育料を加味してプラスになるなら私は働きますかね😅小学3年生だと近くじーちゃんばーちゃんいない限りフルはなかなか難しそうですね😱

• 9月7日

金欠で悩むくらいなら、いさぎよく働きます!

しーちゃん

私も貯金が底をつき、頭を抱えてました😩💦私の場合は保育園も激戦区で入れなかったので、とにかく今ある出費を限界まで減らしました。
それでもキツくて深夜に子供を寝かしたあと働いてました。

減らせる支出があるなら、それを見直し、それも限界ならやはり収入を増やすために働くって感じで考えてました!

保育園入れる地域なら入れて働いても良さそうですね(*´ω`)ゞ