※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那の仕事仲間がコロナ対策を怠り、旦那の誕生日会に参加するか迷っています。また、お土産を持ったことがないため、何か贈るべきかも悩んでいます。

旦那の仕事場の方達は、今のコロナウイルスが流行っている状態でも休みの日は普通に遠出したりしてる方達が多い。中にはキャバクラ行く人も。(独身の方達)ここ行ったんでお土産ですって店にも買ってきてくださる方々も多く、大体甘いものが多くて、甘いものが苦手な旦那は自分の分として、うちに持ち帰ってきて、私と息子にくれます。笑 今の職場は去年の終わりに転職したばかりで、多分、お店にお土産などを持っていったことがないのは、旦那ぐらいです…。コロナウイルスが流行り出してからは、送別会や、バーベキューを会社のみんなでやるらしいって聞いても、コロナ恐いから絶対行かないで!と言ってしまいます。もちろん旦那も、当たり前じゃんって言ってくれるのですが、行かないのは旦那ぐらいなので、付き合いもあるし、正直申し訳ない気もします。来月は旦那の誕生月で、多分誕生会が…と言われました。居酒屋などでやるとは思うのですが、仕事場の皆さんの優しさが嬉しいですし、でもコロナ恐いし、、でも誕生日くらい許すべきなのか…とも思ってしまってる自分がいます。我慢して自粛してる方々ばかりの中、ほんの一握りの我慢ができない人たちによって、コロナウイルスが流行ってしまっているのも事実な訳ですし、どうすればいいのかわかりません…泣。もちろん誕生日のお祝いは家族でもしようと思っています!もう一つ、どうすればいいのか悩んでいて、お店にお土産などを持っていったことがないのは、旦那ぐらいなので、もらってる身ですし、やはり何か買ったりして渡すべきでしょうか?もちろん今の状況で遠出などは一切していません。みなさんならどうしますか?教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか難しい問題ですよね。

お誕生会については通勤や一緒に仕事をしている以上感染のリスクは0ではないですし普段から送別会やバーベキューをしている人たちの中で仕事をしているのであればそれを断ったから感染しないのかといったら違う気もします。

TVでも感染しないようにこれだけ徹底していたのに!と言っている人がいるようにどんなに徹底していても感染するときは感染してしまうのだなと感じています…😭
結局私も買い物で外出はしていますし他人と全く会わないで生活するのは無理な話なので。

お土産に関しては今後落ち着いてどこか行った際に買えば良いのかと思いますが、頂いてばかりで気になるようであれば今はネットでお菓子等購入できるので職場の皆さんで食べられるようなお礼の品を持たせたりとか…ですかね?😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(*^_^*)

私もそれはそう思うのですが、居酒屋とかに行くとなると、こわいんですよね…😭

そうですよね🤔私も買い物には行かないといけないので買い物ぐらいは行ってます。仕事してる方もいますし、最低限の外出は、やむを得ないと思うんですが、二連休取れたから県外へ遠出〜みたいな事、よくできるなって思うんです🤔

ありがとうございます✨ネットで買う際、極度の優柔不断で、選ぶのに何時間かかるか分からないので😂今後落ち着いて、どこか行った際に買ってこようと思います(*^_^*)

• 9月7日