※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

子供の泣き声に夫が苦情を言ってくることや、家事や子育てでストレスを感じている女性がいます。自分の考えが甘いのか悩んでおり、やることが溜まっているためイライラしています。

ストレスが溜まり、辛いです。

先月の1日に引っ越したのですが、下の方から子供の足音がうるさいと注意をうけてしまったので防音のマットを引き対処を行い、謝りに行きそれ以来は何も言われていないのですが、それ以降 夫が、子供が泣くたびにまた苦情くるよ!と言ってきます。
たしかに、泣かせすぎも良くありませんが家事の途中であと少しだけと泣かせていると 自分は特になにもしていないのに「息子、泣いているよ!」といい自分は抱っこしようとせず私ばかりを責めてきます。
もう少しで終わるから少し抱っこしてあげて!といっても「そんなこと言っていつも泣かせてるってことでしょ!頼らないで!」と言ってきます。

そんな、ちょっと泣いたからって多少は大丈夫だろうと思うのですが、私の考えが甘いのでしょうか?

夫の帰りが遅いので、子供の世話は寝かしつけまで全て私がやっています。
旦那が独身時代から飼ってる犬の世話も私がしています。
休日は、子供と遊んだりはするのですがオムツ替えなどのお世話はやってくれません。

そんな状況で家事もしてお世話もしてってなると子供が泣くことがストレスになってきました。

子供にイライラしている自分も嫌です。

何もかもが嫌になってきて、子供の世話だけして他なんもしないでやろうかとおも思うのですが、やらないと行けないことが溜まっているのもムズムズしてイライラしてしまいます・・・

長々、失礼しました。

コメント

新米シングルマザー

じゃあそんな無責任なこという旦那様には仕事だけ頑張ってもらって、家買いましょう笑笑

• もち

もち

ぜひ買って頂きたいところなのですが、また一年後に転勤があるだか、ないだからしく・・・

• 9月7日