※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

主人のことで相談です。イクメンだった主人が、最近荒野行動をやり始め…

主人のことで相談です。

イクメンだった主人が、最近荒野行動をやり始めて人が変わりました。

寝る以外はゲーム。仕事終わってからもゲームを数時間してから帰宅。帰宅後朝方(四時くらい までゲーム。
睡眠時間も3時間ほどの生活を毎日しています。

今まで課金などしたことない主人が数万円の課金。
注意したら逆ギレ。

それにここ数ヶ月で寝ていないのか、ゲームに夢中で昼ごはんを食べていないのか体重も10キロほど痩せました。

鬱っぽい状態にみえます。


ゲームやめてくれないと離婚すると言っても、
ゲームに夢中すぎてどーぞ勝手に状態です。

子供もいるし、もともとはこんな人じゃないので…

前みたいに戻って欲しいのですが手詰まりです。

どおしたらいいでしょうか。

コメント

🩵

荒野行動で離婚する人めっちゃ居ます😔
知り合いも何人か離婚したり
離婚騒動までいったり。

荒野行動を一切辞めさせない限り
エンドレスです。

  • あ

    やはり多いんですね…😭💧

    辞めさせたいんですが😢

    • 9月7日
りな

うーん、依存状態ですね‥そういうのって自分で気がつけるところまでいけないと厳しい気がします。

帰れる環境があるなら離婚を視野にいれて(入れてなくてもそう言って)実家に帰るとか、何か環境を変えないとご主人も目が覚めないと思います。

あることがきっかけで人が変わるって結構あることだと思います。ほんと昔を知ってるから戻って欲しいって思う気持ちもとてもわかりますが、こればっかりは本人が気がつかないと難しいように思います。

もしかしたら本当に離婚までして、さらに時間が経ってから気がついて戻ってくるかもしれないし、実家に帰って少しして気がつくかもしれないし、、、

育児もせずゲームに明け暮れるのもゲームに数万課金して逆切れも自分的にはありえないので、わたしなら結構本気で離婚を考えて行動移すかもです。色々と話をしようとして全然ダメでここまで来てるんですよね‥?それならもう戻らないのかなと諦めてしまいそうです‥
子供への影響もよくないだろうし、こちらもストレスだし‥‥

はじめてのママリ

私の知り合いでも荒野行動で家庭が壊れた人を2組くらい知っています。なので、旦那もやろうとしてましたが、全力でやめてほしいと言い、阻止しました。あのゲーム色んな人と会話出来るみたいで、それで気が合って浮気までいった人がその2組です。そんな風になって欲しくないので、ほんとに辞めさせるべきです。

  • あ

    そぉなんですね!

    家庭壊れるまで中毒性のあるゲームです。
    主人ももともとゲームは好きなんですがこればかりは異常です。。

    • 9月7日
あ

まさにそぉです。
気をつけることができなく、この状態になってる感じですね。。


ありがとうございます。
最初はただただ怒ってただけでしたが、冷静になるとこまできまして本気で離婚を考えるようになりました。

deleted user

ゲーム依存ですかね💦
経済面もそうですが、行き過ぎると健康面も心配ですし…
あまりにも酷い状態でしたら受診する方がいいと思います!

まず、一切やめてほしいとかではなくて、とりあえず少しずつゲームをする時間を減らしていくように伝えてみてはどうでしょうか?
今より1時間減らすとかから始めた方がいいのかなと思いました😣

  • あ

    そおしたいのですが、時間を決めようとすると、なぜそこまで言われないといけないのかと逆切れなんですよ。

    やはり本人が気づかないと無理なのかなと。。

    • 9月8日