※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
子育て・グッズ

バス待ち中にうんちが心配で困っています。同じ経験の方、対策はありますか?

園バスを待ってる間にうんち出るかもと言う年中の娘💀
前もってうんち大丈夫?と聞いてもいつもバス待ちの時間に言います😓
急いでトイレ連れてっても出ない時の方が多い。
バス来ちゃうー💦のバタバタ感がほんとに嫌です😭

バス通園の皆さんはどうですか?同じ感じの方は何か対策されてますか?

コメント

いーいー

いつもより早めに起こしてご飯食べさせて、家から出る時間を伸ばしてみてはどうですか?

• メロン

メロン

コメントありがとうございます!
    早く起こした方が腸も動きますかね😢
    今は家を出るのが8時5分頃で、6時50分頃起こしてるのですがあとどれくらい早く起こした方がいいと思いますか😢?

ちなみにご飯食べるのめちゃくちゃ遅くて40分くらいかかります…しかも親が口に入れないと食べない…親が口に入れないともっと時間かかります😓

• 9月7日
  • いーいー

いーいー

家から出るまでの時間がそんなにないので腸も動くのに時間差があるからバス待ってる間にトイレに行きたくなるの分かりますね。
    起きるのが遅いので、6時には起こして6時半までにご飯を食べさせ始めると良いと思います。
    うちの次女もダラダラ食べるので朝は量を減らして早めに食べさせて、家の中で動く時間作ってます。
    そうしたら毎朝、家出る前に余裕を持ってトイレに行ってますね😊

• 9月7日
  • メロン

メロン

なるほど!アドバイスありがとうございます✨
    早速試してみます✨

• 9月7日