※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

義父母との関係で悩んでいます。車の乗り換えを考えているけど、義父母の意見がうるさい。お金の援助はないのに口だけ。義父が車の色に口出ししてきたり、信頼している中古車屋にも疑問を持たれてイライラしています。

義父母の言うこと成すこと全てが鼻につくこの頃

妊娠してから義父母への拒否反応が半端なくて。
車の乗り換えを考えていて、もう長年乗ってるので結婚する前から旦那が乗ってる車なんで、もういつ動かなくなってもおかしくないと言われまして💦

まだ意外と下取りの査定額が結構高いので、頭金にして買おうとしています。中古ですが💦   

その話をしたら、確かにそろそろかなとは思ってたと言いながらも義母なんか「大変だね〜お金大変だね〜」ってそればっかり。
分かっとるわ!って感じです。
でも今の車を下取りしてもらって他にあてがあるんで100万ちょいでローン組めそうなんです。
であれば5年ローン組んでもギリギリ行けるかなって感じなんです。
大変だね〜って言われても車なしではいられないんだから、大変だとか言うなら10万でもくれよって思います。
一銭も出してくれるわけもないのに、ああだこうだうるさい義父母。
そして今度黒にするって言ったら、、、
義父が「黒!?なんで黒!?」とか言ってきた。
お前に関係ないし。確かに黒って暑い日とか車内がかなり暑くなりそうだし傷も目立ちそうだからあまりいい印象ないのは分かるけど、今が白だから白だと代わり映えしないんです。乗り換えを考えてるのが同じ車種の型違いの車なんで。

それも義父、あなたに関係ないでしょって思っちゃいました💦孫のお祝いの時だって、なんの時だって、お金の援助してくれたのは旦那のおばあちゃんです。

義父母なんてなんだかんだケチだからお金の援助なんてしてくれない。してもらおうなんて思ってないですけど、一銭も出してくれないのにあれこれ言われるのはなんか腹立ちます。大変だねって....それを何回も言われたけど、どういう意味なんだろうって。
なんでも悪く取っちゃうんで嫌味かな〜なんて思っちゃいました。しかもうちの父がいつも利用してる信頼度100点の中古車屋さんなのに、それもちゃんとしたとこなのか?とか場所はどこなんだ?とかうるさいし。

過去に車買ったことあるお店だし、間違いないから大丈夫だってば!って感じです。
なんかとにかくうるさく感じてしまいました。

なんか自分の親ならまだしも義父母にあれこれ言われるのってむかつきませんか?

悪く取りすぎですかね?

コメント

義父がお金出してくれて、共同で使うとかならまだわかりますけど、口だけだすな!と思いますね🙄

私なら無視、あるいは2人で考え中ですと言って詳細は教えないと思います😂😂

• ママ

ママ

とりあえず大変だね大変だねと言われた時は、
    「でもなしではいられないので」と反発しました。だって一緒に乗る車じゃないし口出されてもって感じです💦確かに詳しく教えたくなくなりますよね😤

• 9月7日