※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃんママ
妊娠・出産

義母と2人での時間を楽しむアイデアが欲しいです。

あと1週間で安定期の妊婦です。来年の4月から年少になる娘がいます。金曜日から週一でプレに通い始めます。送り迎えの時間を抜いて3時間半程度、自由な時間ができるのですが、完全同居の我が家…大嫌いな義母と2人だけでリビングに3時間も居ることに耐えられる自信がありません。義母と2人で気まづい時間を過ごさなくても済むアイデアはないでしょうか(^^;)

コメント

ママリ

自分たちの部屋とかはありますか?
次の子のために断捨離という理由でも作って部屋にこもったり
その後は趣味でなにか始めてみるとか…😂
1番は漫画喫茶にでも🤣

  • おーちゃんママ

    おーちゃんママ

    寝室はあるので、籠るならそこですね😆趣味を見つける、いいですね👍部屋でできる趣味なら籠る理由もできますね😃
    漫画喫茶‼️普段漫画読む時間ないのでありですね‼️

    • 9月7日
3-613&7-113

ママ友作って、情報交換・愚痴会というお茶してましたよ😊

  • おーちゃんママ

    おーちゃんママ

    なるほど‼️それいいですね😳人見知りなのでママ友作り頑張ります😆💦

    • 9月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    在園児・卒園児が居るママが率先して声掛けて下さり、プレの日はお茶してました😊時には、買い物や家事しに帰りましたが楽しかった思い出です。

    • 9月8日
  • おーちゃんママ

    おーちゃんママ

    そうなんですね😳ママ友できるかなと不安だったので、それを聞いて気持ちが楽になりました😆

    • 9月8日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    バス通園になると、他のママと会える機会減っちゃうのでプレの時がチャンスだって言われました💦

    • 9月8日
  • おーちゃんママ

    おーちゃんママ

    確かに😂参考になります🙇‍♀️

    • 9月8日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    今となっては、バス組のママと会える機会は皆無で💦(それも他のクラスだと、尚のこと接点ない😅)

    • 9月8日
  • おーちゃんママ

    おーちゃんママ

    同じバス停のママさん達はいらっしゃらないですか?家の前まで来てくれる感じですか?通う予定の幼稚園は、バス停が決まっていて、遠くてもそのバス停まで連れて行くか直接幼稚園に送り迎えするかです💦

    • 9月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    我が家は、徒歩なのでバス組とは無縁です。時折、子供が希望したからって送迎してる(本来)バス組のママとも会えますが…。

    • 9月9日
  • おーちゃんママ

    おーちゃんママ

    なるほどです!せっかく仲良くなってもなかなか会えないと残念ですね😢

    • 9月10日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    LINEとかで連絡は取り合いますが、中々会おうとはならないですね😅年中・年長で同じクラスになることに、期待ですかね。

    • 9月10日
  • おーちゃんママ

    おーちゃんママ

    来年同じクラスになれるといいですね😊

    • 9月10日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    プレで一緒だった事を、忘れてないことを願います🤣

    • 9月10日