※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁❁❁
子育て・グッズ

離乳食と哺乳瓶に関する問題で、旦那との意見の不一致があり、腹立たしい状況になっています。

めちゃくちゃ腹が立ったので書かせてください。
来月から離乳食を始めると同時に
完母→完ミに移行しようと思ってます。
けど哺乳瓶を嫌がる為練習で1日数回試してます。
旦那があげれる時は手伝ってもらってました。
が、嫌なのは変わらずで今日も夕食食べる前に
チャレンジしてみた所だめでした。
そこで私が

「哺乳瓶の乳首が嫌なのかな?そこ変えて中身をミルクじゃなくて試しに搾乳したやつ入れて試してみよーっと!」

と何気なく言ったら旦那からまさかの

「いや、無駄でしょ。どうせ飲まないんだから意味ないよやめたら?可哀想だし好きなの飲ませりゃいいでしょ。」

と。はぁ?となり

「逆にそうやって頭ごなしに否定するのまじやめた方がいいよ〜...etc」

と諸々いいそこから口きいてません。
保育園に行く為にもミルクに慣らせると2人で決めたのに
泣いてる娘に無理矢理哺乳瓶突っ込んでより泣かせて
それで腹立ってあたしに八つ当たりされて
本当に心底腹が立つ

その後無事乳首も変えて中身搾乳のにしたら飲んで
飲みきった後にミルク試しに入れたら全部飲んだの
見てたくせに無視

絶対あたしからは謝らない

コメント

みき

たまごまるさんから謝る必要は無いです😥
今後の事も考えて色々試してみてるのに否定&決めつけってよくないと思います。
私も似たようなことがあって共感できました☹️

  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    謝る必要ないですよね。維持でも謝りません😤

    みきさんも似たような事あったのですね💦
    黙っとけばいいものをって本当に毎度思います、、

    • 9月7日
  • みき

    みき

    ほんと黙っててほしいですよね😅
    私は母乳の管理されたりとか私なりのやり方でしてたらこうした方がいいやろ的なこと言われるのが多かったです💦

    • 9月7日
ママリ

旦那さんからの発言、許せないですよね💦
私もその時期は旦那にイライラして、分かったような口きくなってよくぶつかってました。
赤ちゃんって普段ずっと一緒に過ごしていてもわからない事だらけなのに、旦那さんや周りから決めつけられたり助言とかされるとイラッとしませんか?
保育園行くのにミルク慣れさせたいのに、そんな事してもダメとか言って欲しくないですよね💦

  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    本当にその通りで口出しすんな!って思いました😤

    めちゃくちゃイラッとします。いつもなら聞き流すのですが努力が無駄と言われた気がして流石に今回のは堪忍の尾が切れました。。

    • 9月7日
はじめてのママリ

わたしもそんなことになったら、
ぜーーーったいに謝らない😎
というかそもそも悪いことしてない…
そーゆー時は存在消して頑張ってください〜❗子育てに奮闘するたまごまるさん素敵です😵

  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    存在消して頑張ります😂
    えぇ嬉しい言葉ありがとうございます😭
    腹が立ってるんだよ私にめちゃくちゃ沁みます😭💓

    • 9月7日
ぶたのぷーさん

全く同じことが3ヶ月の時にありました!
まさにらたまごまるさんみたいに『試してみよーっと!』からの『意味無いよ』言われ、からのー
ケンカ!
うちも結局無事飲んでくれたのですが、ふたりとも半沢にハマってるので『土下座して詫びてもらおうか!』と、冗談でいい、香川の真似をして土下座させました(笑)

  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    そうだったのですね😭
    そういう仲直りいいですね!!
    うちは当分長引きそうです🙆🏻‍♀️

    • 9月7日
lilymom(23)

私が旦那に言われたら、家からつまみ出しますね🤣💭

哺乳瓶が嫌というか、ミルクが嫌ってタイプもありますからね😳😳
お試し用のミルクを色々試したり、ミルクの温度を変えてみたり、してみるのはありかもです☺️
母乳実感の哺乳瓶使ってますか??
私は、妹にプレゼントで貰って使ってたんですけど、娘は小さく生まれたため、テテオの哺乳瓶すすめられました!

母乳より哺乳瓶の方が飲みやすいけど、嫌がる子は温度が1番かなぁと聞いたことがあります!
私はずっと完ミですが🤣1ヶ月の時は搾乳したのを飲ませてましたよ☺️☺️

離乳食始まればお茶とかも飲み出すので、お茶とかを哺乳瓶で飲ませてたら少しずつ慣れるかもですね😖

  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    結局哺乳瓶の乳首が嫌だったみたいで搾乳器に着いてためちゃくちゃ柔らかい乳首の哺乳瓶に変えたら飲みました🙆🏻‍♀️

    母乳実感の哺乳瓶です!乳首だけ違いますが。。


    そうなのですね!!ありがとうございます😌
    そうですね慣れてほしいです🤦🏻‍♀️

    • 9月7日
  • lilymom(23)

    lilymom(23)


    ママの乳首とは全然違いますもんね😖💭
    新生児用のとかから試してもいいかもしれないですね☺️
    テテオの乳首はとても柔らかいのでもし良かったら試してみてください🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

    少しずつですね♥️
    旦那さんにも協力してもらいつつ…😭😭

    • 9月7日
  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    テテオのやつやわらかいんですね!
    Amazonで検索してチャレンジしてみます!!

    旦那はもうアテにせずに完ミになった時にドヤってやります😤💪🏻

    • 9月7日
  • lilymom(23)

    lilymom(23)


    新生児用だし、母乳のように3つの穴から出るみたいです♥️

    思いっきりドヤりましょう🤣

    頑張ってくださいね👶🏻♥️

    • 9月7日