※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、アレルギーも心配。上の子はスケジュール通りに育てられたが、下の子は進まず、困っています。

料理が嫌いすぎて離乳食が全く進まない。
上の子のご飯のこと考えるだけでいっぱいいっぱいで
もう9ヶ月なのにまだ一回食
さらにアレルギーが多数あってあげられるものが少ない。

上の子の時も嫌でずっとBF使ってたけどスケジュール通りに進められてて月齢に合ったBF食べられてたけど
下の子は7ヶ月からのBFをまだ食べきれない。

やばいなーと思いながら進められない😭どうしよう。

コメント

ママリ

うちの下の子同じような理由で離乳食始めたのが8ヶ月なので、焦らなくても大丈夫ですよ〜(笑)
そのうち離乳食後期すっ飛ばして(本人が食べるの好きであれば)取り分け食べられるようになります(笑)

• ☺︎

☺︎

離乳食ほんとしんどいですよね…
    食べられない大人いないですもんね!気楽に考えます!

• 9月7日
すりーぼーいず

本当気楽に構えてて大丈夫ですよー。
2番目3番目の時私も離乳食面倒だなぁと始めるの遅めでした。8ヶ月くらいから始めたような気がします。2番目は本当に離乳食大嫌いで全然食べなくて毎回毎回準備したものはそのまま一口舐めたら良い方で捨ててました。作っては捨ての繰り返しに嫌になり離乳食お休みしたこともあります。でも1歳すぎたあたりで離乳食ではなく大人の取り分けにしてご飯も軟飯とかではなくお釜から出したそのままでだしてみた途端食べるの大好きにシフトチェンジ。その勢いで勝手に卒乳。
3番目の時も遅めスタートでスローペースで進めてましたが食べるの大好きで、私の離乳食の進め方が遅いからもう少し早めにって健診の時に注意されちゃいました。はい〜と軽く流してましたが…

とまぁこんな感じで適当母ですが子供3人とも健康で元気ですよ(⊛╹〰╹⊛)

• ☺︎

☺︎

捨てるのは辛いですね😭
    ありがとうございます!わたしも適当で大丈夫かなって思ってたので
    同じように適当だったよって話聞けて安心しました☺️

• 9月7日
るー

うち未だに7ヶ月からのBFの量食べ切れないですよ🤣笑
まあでも本人元気そうだし体重増えてるし、ただ味とかべちゃべちゃなのかが嫌いなのかなって思ってあまり気にしてませんでした。
9ヶ月の時は食べないし面倒で週の半分は1回食だったような気がします。

病院の先生には1歳半までに3回ちゃんと食べれるようになったらいいんだから!と言われたこともあるので、お母さんが無理するくらいなら気長にやってもいいのではないかなと思います😊

• ☺︎

☺︎

体重増えてたら大丈夫ですね😌
    保健師さんには急かされるので病院の先生がそう言ってくれたら安心ですね!
    ありがとうございます❣️

• 9月7日