※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lion
子育て・グッズ

娘との時間が苦痛で、母親としての自己嫌悪感がある。

娘と向き合いたくない
元々子供が好きじゃなかった。
育休とって幸せーと思っていたけど毎日毎日暇で
構って構っての娘とも遊ぶ気になれない。
支援センターいったりお外遊びしたり毎日するけど、
時間潰している感覚。
寝るまであと何時間だーとかばっかり考えてる
携帯もみちゃう
でも娘は可愛い。けど、面倒みたくない。
家ではゴロゴロダラダラしながら娘の相手
好きじゃない、子供なんか。
娘は可愛いけど、面倒くさい。

ごめんね、最低な母親で。

コメント

すっごくわかります!!!
私も全く一緒です

かわいいんだけど、しんどいですよね

• lion

lion

コメントありがとうございます!とっても心強いです。
    可愛いけどしんどい、それに尽きます。

• 9月7日
ちゃちゃ

私も同じです!
ほんとに母親として最低だなーって思います💧
息子が遊ぼって手引っ張ってきても携帯片手にハイハイって感じです。
声掛けもあまりしません。
子供との接し方、皆無です🤦‍♀️
寝かしつけ時なんて、子供寝るまでずーっと携帯いじって放置です😂

• lion

lion

コメントありがとうございます。気持ちは、かまってあげたいし娘のためなら!って思うのですが、やっぱり自分の時間を奪われるのは辛いですよね…

• 9月7日
rest

きっと自分の事でいっぱいいっぱいなんですよ。
私もそうです。
自分の子供であろうが、私の今までのように過ごしてきた時間を奪われるのは辛い。
でも、子供にたくさん声かけをして、たくさん一緒に遊んだらちゃんと子供の方から笑ってくれます…それが嬉しくて、私はスマホよりも子供を選んじゃいます。
なんていうか、私しかいらない!って思ってくれる存在なんですよね、子供って。
だから、自分の好きなことよりも付き合ってあげたくなります。

• lion

lion

コメントありがとうございます。そうですね、今まで好きに生きてきたのを、子供とは言え相手に合わせるのはしんどい時があります。
    私も娘にたくさん笑顔になってほしくて色んなとこに連れて行ったり、絵本を永遠リピートしたり。でも、疲れちゃいました。ふと、私子供嫌いなのにな…って思ってしまいました。

• 9月7日
どんちゃん

子ども好きです😊
独身時代、色々な人に口を揃えてきっと良いお母さんになるね🎵と言われた私でも同じです💦
自分とは別個、別人格の人間を1人前になるように育てているんですもの。そりゃあ疲れますよ。
可愛いけれど大変だし面倒くさいですよね😅
親は超人ではなく、生きてる人間なのでサボったりダラダラしたりするもんだ。そんな弱い所を見せるのもまた教育だと思っています😜

• lion

lion

コメントありがとうございます。
    とても心強いお言葉ありがとうございます。ほんと、1人の人間に向き合うって大変だし疲れますね。
    実をいうと、私教育関係に勤めているのに、こんなダメダメです💦自分ってダメだなーってモードに入ってしまいました。。

• 9月7日
  • どんちゃん

どんちゃん

お仕事と子育てはイコールじゃないですよ😃
    たとえ教育関係の仕事をしていても定時はきますが、子育てに定時はありませんから😢
    終わりの見えないトンネルの中を彷徨っているようでも少しずつ子どもは成長してますよ🥰
    子どもの安全だけは確保した上で、美味しい物食べて、睡眠とって、ゴロゴロして、携帯いじって、そんな日があっても、続いてもいいじゃないですか😄
    母としてじゃなく、lionさん自身の心がお疲れ気味なのかもしれないのでゆっくりしてください😊

• 9月7日
  • lion

lion

そう言ってもらえて救われます💦
    心が疲れ気味…まさにその通りだと思いました。娘は可愛いし、できることはしてあげようと思っているのですが、その反面面倒だな…と思うことが最近増えてきました。自我が出てきたのもあるかもです。。
    少し休憩しようと思います❗️あたたかい返信ありがとうございます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

他に何か楽しい事を見つけてみてはどうですか(о´∀`о)
例えば、アニメ、漫画、ドラマ、テレビなど
他に何か美味しいスイーツを探しに子供と一緒に行くのもいいし
気になってる物を探しに行くのもいいし(なるべく人は避けて…)
カラオケアプリとって歌を歌うのもいいし
毎日同じ事の繰り返しだとなんだか気分も上がらないので
他に楽しい事見つけてお子さんと過ごしてみると少しは楽になると思います!

• lion

lion

コメントありがとうございます!そうですね。。なるべく楽しく育児ができるよう、がんばります!

• 9月7日

わかります‼️
1人目の時そうでした😅
私は一時保育に預けてました💦
お互い一緒にいすぎて😅

• lion

lion

コメントありがとうございます!共感していただいて、心強いです。
    一緒にいすぎて、面倒くさい…と思ってしまうのかもです。仕事はしたくないけど、働いている方がいいのかなぁとも最近思います!

• 9月7日

退会ユーザー

子どもしかないですしね……
    大人と話すこともないですし、代わり映えのない日々、がんばっても何も評価されない、でも自分のペースでは生活できない……などなどストレスでした😅
    子どもが2人に増えたら悩む時間無くなったので、1人だと考える時間が変にあったのかな?と思います💦

• 9月8日