※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

結婚式が中止になった友人に3万円のご祝儀を渡すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

ご祝儀のことで質問です。
友人は今年、結婚式をあげる予定で招待してもらっていましたがコロナの影響で中止になったようです💦

私は結婚式はあげていませんでしたが、
結婚と出産祝いで3万円頂きました。
結婚式でのご祝儀で3万円渡す予定でしたが、
式が中止になった場合でも3万円のご祝儀を渡すのがいいのでしょうか?

気持ちなので金額に決まりがないのは分かりますが
皆さんならどうしますか?🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら…3万円もらっているなら3万円包みます☺️

ママリ

うちは3月に友人の結婚式があり、決行されると言われましたが、遠方から東京都内での式の参加だったため、コロナのこともあり欠席させてもらいました🙏🏻
その時は3万円を現金書留で、結婚祝いのプレゼントを郵送で送りました☺️

ママイ

私も夫も招待されていた結婚式いくつか中止になってますが一律で3万円送りました💡

まめ

延期、じゃなくて、中止
ですか?
確実に中止なら、私は包んで送ります!

普通なら1万とお品物とかでもよさそうですが、出産祝い含んでいたとしても友人で結婚式してなくて3万包んでくれてるって結構高額だと思うので、3万にするかなと思います!!

ちぃ

頂いた金額を贈れば丸くおさまるかなと考えています。

なので、私なら3万円ですね。あとは気持ちとして5000円くらいのプレゼントを添える人もいますよ。

もも

式あげてなく3万頂いたなら同じく3万包みます😊
子どもが生まれた時はまた別にお祝いしますね🙆‍♀️

2児ママ

私なら1万円と品物を送ります😊💕
またお友達が出産した際に出産祝いを送らせてもらいます🐥