※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんが耳栓を誤飲する可能性について心配です。最近、吐きやうんちの変化があり、耳栓が行方不明になってから症状が出た気がしています。

生後4ヶ月の赤ちゃんが耳栓を誤飲する可能性ってあると思いますか?
どこにでも売ってるような百均の1×2センチくらいの耳栓です。

最近息子が(関係ないかもしれませんが)ミルクのたびに吐き、うんちも急に回数多くなって、よだれも多いです。
ゲップはしっかりしてるししたあとも10分はトントンしてるので、ゲップ不足の可能性は少なそうです。
ミルクの量回数もずっと変わってないので、ミルクが多すぎるってこともなさそうです。

ちょうど家で耳栓が行方不明になってから、これらの症状が出た気がして、、、
違うかもしれませんが、、、

コメント

三児のmama (26)

飲み込めちゃうと思います!

母子手帳の裏に赤ちゃんの飲み込めちゃう確認のやつありませんか?
それでやればわかりますが
なんでも飲み込めちゃいますよ(;_;)

  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    飲み込めたならうんちででるかなと思います!

    • 9月6日
ママイ

誤飲する可能性としては大いにあると思いますよ。親戚が誤飲チェッカーっていうものを持ってましたが、そこに入るものは全て赤ちゃんが誤飲する可能性のあるものらしく、結構大きかったです💦1×2cmなら可能性大だと思います😵
違うといいですね🥺でもどちらにしてもその症状は心配ですね😢早く良くなるといいのですが。

の1

何でも口に入れる時期だと可能性はゼロではないと思います💦

ぶらっくれでぃ

ペットボトルのキャップほどの大きさが
飲み込んでしまう大きさの目安って
聞いたことあります(⊙_⊙)

mini

トイレットペーパーの芯の穴を通る大きさのものは誤飲するって親子教室で注意喚起されてましたよ😭

deleted user

トイレットペーパーの芯を通るものは危ないと聞きます💭

えむえーあい

誤飲の可能性もありますが、
うちは生後1ヶ月のときにすごく吐いて病院にいったら、肥厚性幽門狭窄症と言われ、入院して手術しました。
吐き戻しの量とは全然違い、飲んだものを全部吐いてしまうほど、マーライオンのように吐いてました。
もしかしたらその可能性もあるので、肥厚性幽門狭窄症について、ちょっと調べてみてもいいかもしれません!