※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

育児と仕事で心身ともに疲れている様子です。ご家族とのコミュニケーションを大切にしてください。

なんか日々しんどい!😭
2人目産まれてからほんとに心に余裕がなくなった。。
上の子についきつくなってしまうし、、ごめんねの毎日です😭
夫も仕事激務だし、、、はぁぁぁあ〜😩

コメント

大丈夫。私もそうです😢
子供が増える度に上の子の対応が疎かになる……親の勝手なんですけどね😢でも、大丈夫です。余裕がある時に、大事なこと伝えましょう?
ウチは今3人子供がいて4人目妊娠しているのですが
悪阻がきつく、常に怒ったりして当たり散らかしてます……いつも自己嫌悪で夜涙が出るのですが
ふとした時に、抱き締めて大好きだよ😌大事だよ😌と伝えるようにしています。

• はる

はる

コメントありがとうございます🥺
    4人目妊娠されてるんですね🥺
    すごい!
    私も余裕がある時になるべく伝えるようにしてるんですが、、イライラしてしまうことが多くて、その度に自己嫌悪です😫
    何をしてもストレス発散にならず、、なんだか毎日しんどいです😭
    でも、頑張るしかないですね💪🏻

• 9月6日

退会ユーザー

頑張らないのも、イライラしない秘訣です😊❤大丈夫!お母さんは立派です!それちゃんと子供に伝わってますよ😌

• 9月6日
  • はる

はる

性格的に完璧をつい求めてしまうとゆーか、手を抜けないとゆーか…😩
    伝わってますかね😢
    普段誰からも褒められることもないし、大丈夫と言われると泣きそうです🤣
    ありがとうございます🙌🏻😫

• 9月6日

退会ユーザー

私多分、というか絶対と言いきれるくらいに、はるお母さんより子供への当たりきついし、今までもキツかったと思います。
    はるさんが楽になればと思うので赤裸々に話しますが、不快にさせてしまったらごめんなさい。
    私自分で保健センターや児童相談所?のような所に電話で数回にわたり相談したことありますよ。

自分が子供を大切に出来ているか分からない…罵倒して怒ることがあって、子供の可能性や心を潰して言ってしまうんじゃないか、これって虐待なんだろうかって段々わからなくて自信がなくて、自分の傍に置いているのが申し訳なくて……と言ったことがあります。

それから特に慰められてお母さんなら大丈夫と言われて終わってしまったんですけどね💦
    その時はいやいや大丈夫じゃねぇよ😭私どんだけ子供に当たり散らかしてると思ってんだ助けてくれよ(言葉汚くてごめんなさい)
    と思っていました。

子供が5歳近くなった、つい最近の事です
    「○○大好きだよー!」っていつもみたいに言ったら
    「僕もー!大好き!!ママが大変なの解ってるよ。僕赤ちゃん産まれても助けるから!心配し過ぎ」
    って今まで当たり散らかしてた上の子から言われたんです。

その時に、ああ…嫌ってないって・憎いんじゃないって伝わっていたんだ

っていう安堵で涙が溢れました😢
    子供の方が大人だったりします。

そんな無限にあるお母さんという仕事をこなそうとしている
    はるお母さんを責める子供も人も居ません。
    自信持って☺️
    自分の話しちゃってごめんなさい🙏

• 9月7日
  • はる

はる

そうだったんですね😭😭😭
    赤裸々に話してくださってありがとうございます😭🙌🏻
    私が今思ってる気持ちと同じです😩
    そして、私もたぶん結構キツいと思います…
    自分で、私ってこんな感情抑えられない人間だったんだって引いてしまうくらい😔
    いつか虐待してしまうんじゃないかって不安に思う時もたまにあります…
    もう怒りたくなくて、グッと歯を食いしばって我慢してたらこないだ歯医者で奥歯が欠けてるって言われました。笑

5歳の子がそんな事言ってくれるんですね🥺
    嬉しいですね😭✨
    私も伝わってるといいなぁ。。

沢山励ましてくださってほんとにありがとうございます😭🙌🏻
    中々話せる人がいなくて😭

ゆるりと頑張りますね☺️

• 9月7日

退会ユーザー

奥歯の件笑ってしまいました😂ごめんなさいwww

大丈夫。本当に大丈夫だから。
    陰ながら応援してますよ😌

ここに1人味方がいます( ◜ᴗ◝)
    そして何より
    お子さんっていう大きな味方がいます

大丈夫!!!!

• 9月7日
  • はる

はる

笑ってください😂👌🏻🦷笑

子供たちは本当に可愛いんですけどね😭
    子育てって修行ですね🤣

優しいお言葉ほんとにありがとうございました😭❤️

• 9月7日
ゆう

私も同じ気持ちです。
2人目産まれてから、心に余裕がない日々で上の子のイヤイヤ期に毎日イライラしてしまい怒ってばかりの毎日、最近は、下の子に対してもすぐイライラしてしまいます。
自分の仕事のストレスを発散する場がないから、子供に対してイライラしてしまうのかもしれません。

私は最低な親です。

• はる

はる

イヤイヤ期…しんどいですよね😭
    下の子にイライラしてしまう事もあります。。
    気持ちすごく分かりますよ😣

• 9月6日