※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

子供の散髪が苦手で困っています。同じ経験のある方、どうしていますか?何歳ごろから髪を切れるようになりましたか?

子供が美容院で髪が切れなくて困ってます😓
人に臆病なので髪を美容師さんに触られただけで号泣しちゃいます💦この前は1日に3件美容院回って全部断られました💦今日は暴れる子供を押さえつけて切ってもらいましたがあまりにも暴れるのであまり切ってもらえず…😓
人の髪を切った事がないので私は切れないし…
同じ様なお子さんをお持ちの方は子供の散髪はどうしてますか?そして何歳頃から美容院で髪が切れるよーになりましたか?

コメント

マツ

上の子が同じ感じでした👦

2歳半くらいから、アンパンマン見せながら+うろうろ歩かせながら切ってくれる美容師さんと出会って綺麗に切ってもらえるようになりました✨

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    いい美容師さんですねー(´▽`*)
    うちの子もアンパンマン大好きなので動画見せたんですけど、泣いて見向きもしてくれませんでした😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

お母さんが抱っこしながらでも
ダメでしたか?😫
美容師してますが、お母さんに
抱っこしてもらって、
立ったままカットしたりする事が
多いです💦
嫌がる子を押さえつけてって
中々難しいですよね😔

• るんるん

るんるん

抱っこして立ったりもトライしてみたのですが大声で泣きながら頭を左右に振って暴れるので大変でした😭そして美容師さんにほんと申し訳なく思います😭💦

• 9月7日
プペル

上の子が暴れる君でした(笑)
もうとんでもないくらい暴れてお菓子あげてもジュースで釣ってもダメで😅

なので、事前告知を前々からして
写真見せてこう言うところでこう言うことするんだよー!と
そうすると少し大人しくできました。
あとは、子供のカットに慣れてるお店を探すことです。。

ただ、お金もかかるので
YouTubeなどを見て勉強して
2歳くらいからは自分で買ってあげてます!
バリカン便利ですよ🙆‍♀️

• るんるん

るんるん

うちの子も大好きなお菓子にジュース、動画で釣っても全くダメなんですよー😭💦
    なので私も自分で出来ないかなー?と思ってネットで色々調べてる所です!
    また美容院に行く時は事前告知試しみますね😊♪

• 9月7日
ママり

男の子なら、バリカンでもいいのでは?

• るんるん

るんるん

私ももういっその事バリカンで坊主でいいやと思ったのですが美容院でやってもらおうとしたところ、ハサミよりバリカンが怖いみたいで余計に大暴れなんですよー(>_<;)💦
    声が出ないくらい泣いてました😞

• 9月7日
  • ママり

ママり

確かに音がすごいですもんね💦

• 9月7日
ちゃき

子供専門の美容院もダメですか?
チョッキンズという所に行ってました!
号泣しても切ってくれるので、助かりましたー!
今は自宅では私がバリカンでやってますが、
当時は暴れまくってどうにもならなかったので、プロにお願いしたら、
号泣で動き回っても30分もかからず綺麗に切ってくれましたよ😊
子供専門なので、周りも泣いてても冷たい目線とかもないので、親の精神面的にも楽でした😊✨

• るんるん

るんるん

子供専門の美容院に行ったのですが「暴れると危なくて出来ません」と1日に3件断られました😓
    車の乗り物のよーな椅子に座らしても全くだめなんですよねー💦
    号泣で動き回っても切ってくれる所があるなんてビックリです😳!めげずに色んな美容院を回ってみようと思います!!!!

• 9月7日
  • ちゃき

ちゃき

私が抱っこして、旦那が押さえつけて、切ってもらってました😂
    全然嫌がられずに切ってくれましたよー🥰
    子供専用でも断るなんて😭💦💦
    親じゃ無理だからお願いしてるのに😭😭😭
    いい美容院ありますように😢

• 9月7日
ルーシー

聞いた話ですが、家で美容師ゴッコをして遊んで練習させてからいくと大丈夫だったと言ってた人がいましたよ!

あとは、施設とかで訪問美容をしてる美容師さんは寝たきり老人や暴れる大人や子供を相手にカットしてるのでベテランだと思います。

私は、私が子供を抱っこしてる状態でカットしてもらいました。