※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オチム
子育て・グッズ

田舎で車移動の初マタです。2万円以内でおススメのベビーカーを教えてください。ショッピングモールやお散歩用に使います。

産休にはいった初マタで、絶賛出産準備中です。

先輩ママさんへベビーカーでおススメのものがあればお聞きしたいです。
田舎に住んでいるのでほぼ車移動、多分使うのはショッピングモールや軽いお散歩くらいかな、と思っています。
高くても予算2万以内で考えてます。
買ってよかったものがあれば是非教えて下さい!

コメント

ちびなみちゃんママ

わたしもほぼ車移動の予定です。
かなり調べた結果、アップリカとアカチャンホンポがコラボしてるラクーナビッテに決めました!
畳んだ時のコンパクトさと、オート4輪で探してたので。
2万ぐらいだったら、AEONとグレコ?のコラボのもので、軽くてオート4輪のがありましたよー!機能性は悪くないと思いますよ!

• オチム

オチム

教えてくださりありがとうございます!
    同じく8月出産なんですね^_^

ベビーカーって価格がピンキリでどう選んでいいか迷いどこでした。
    ラクーナビッテは今見てきましたが見た目もかっこ良いですね(*´・v・`)

AEONのコラボのは機能性が高いものと変わらないのに値段が他より安そうなので見に行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月10日
  • ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

カラーの種類とかがあんまり無かったですが、機能性は悪く無かったですよー!
    ぜひ見に行ってみてください♡
    AEONのベビーカー写メあったので貼っときますね!

• 7月10日
  • オチム

オチム

わー!
    わざわざありがとうございます!
    色は全然問いません!でも画像みたらカラフルでかわいいですね!

• 7月10日
cornus

私も田舎住みです。
ショッピングモールや軽い散歩程度なら、ベビーカーを早急に用意するのはもったいないかも?です。
案外使うこと少ないですよ。田舎だと。
ショッピングモールには大抵乗せられるカートがありますし、ちょっとの散歩なら、田舎だと抱っこひものほうが楽ちんです。道がガタガタだったり、車が通る度に排気ガスが気になったり、結局泣いたりして抱っこしなきゃになったりでベビーカーがお荷物になったりと。。

なので、とりあえず産んで、落ち着いてからやっぱり欲しい!必要!って思ってからでも遅くないです。
予算20000だと、あまり性能面では期待できないですし、腰すわり以降のお散歩用にB型を買われた方が使うかなぁと。

いち意見としてなので、そういう考え方もあるかぁ程度に。。

• オチム

オチム

確かに!笑
    スーパーなショッピングモールにいけばカートありますね!!
    子供がいないとそういうのにも気がつかないものですね(´Д` )

貴重なご意見ありがとうございます!

• 7月10日
うるるん

赤ちゃん本舗ブランドで出している、ベビーカー使ってます。

コンビかアップリカの製品を赤ちゃん本舗ブランドで出してるようです。価格は二万円切ってます。私の使ってるのは、その一つ前の型なのでもっと安かったです。

下の方の荷物入れも大きいし、使い勝手はめちゃ良いです。

ただ重量は、普通レベルから少し重いですね。軽いお散歩やショッピングとかなら問題ありません。

デザインもかわいいのでおすすめします。

• オチム

オチム

すみません!コメント頂いていたのに見逃してました!!
    大変申し訳ないです!

赤ちゃん本舗ですね(*^^*)
    私の住んでるとこが田舎すぎて隣の市に行かないと無いのでちょっとネットで見てみようと思います!
    ありがとうございます(´・ω・`)♡

• 8月6日
うるるん

あ、全然大丈夫ですよ。
お気になさらず!

赤ちゃん本舗はネット通販もしてるし、デザインもなかなか可愛いです。

私の持ってる型もたまに目玉商品で売ってますが、ほとんどないので、次の型をおすすめします。

ネットで是非見てみてください。

ちなみに私のかったのはこれですが、12000円でした。

新しい型でも19000円くらいです。

いいの見つかると良いですね。

って、もう39Wなんですね。

出産頑張ってくださいね。

• オチム

オチム

12000円は安いですね!
    すごく買い物上手!!

お子さん既に1歳なんですね(*^^*)
    そうなんです。
    いつ産まれるかと思ってビビって暮らしてます。
    ありがとうございます(*´・v・`)

• 8月8日