※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビまま
ココロ・悩み

育児ストレスで涙が出たけど、自分の時間も欲しい。皆さんのストレス発散方法は何ですか?

さっき何故か分からないけど涙が急に出た。
座りながらゆったりした横揺れも無意識で。
旦那に言われて止まったけど、15~20分くらいしてた。

育児辛いって思ってなかったけど、
辛かったのかな?

旦那はいいな〜
自分の好きなように時間を使えて、
生活リズム何も変わらず生活出来てる。
お酒もタバコも仕事も趣味も我慢してないし。

私だってゆっくりご飯食べたい。
お酒も飲みたい。
大好きだった仕事もしたい。
趣味のダイビングもしたい。

皆さんのストレス発散方法はなんですか?

コメント

K

美味しいもの食べて旦那が休みの日にゆっくりお風呂浸かる事です☺︎
コロナもあって外食もいけなくてお取り寄せで気になったもの色々頼んでました🤣

昼にLive DVDみて熱唱してます😂息子もノリノリで聞いてくれるし元々カラオケ好きだったので歌ってストレス発散してます(笑)
爆買いとかしたいけどお金ないのでお金がかからないストレス発散しかしません🙄

まま

わかります!!
私も2、3ヶ月の頃気がつくと泣いてました😣

ストレス発散は食べる事です🤩
タバコやめてご飯が美味しくなって、今じゃ臨月の時より太ってます😱笑

白透

旦那の靴を踏むことです☺︎︎

退会ユーザー

横からすみません
    旦那と険悪中で気分最悪でしたが
    思わず吹き出して笑ってしまいました😂
    ちょっと元気になりました😊
    ありがとうございます(笑)

• 9月6日
ママリ

娘と実家に帰る事です❗️笑
娘も誰かしらに構ってもらえてその間私はゆっくりできたり息抜きできます😣

まあむ

私もそんなでしたよ〜😭
気付いたら…って感で。
全てを求めないけど、もうちょっと寄り添って欲しいなって何なんだろう。と悶々としてました😢

私は旦那以外の人と話すことをしていました👻あと、無理はせずしんどい時や子供が大変だった日はテイクアウトや冷凍使って手抜きしていました。

今まで程は無理だけど、ご飯ゆっくり食べることは旦那さんの協力で可能だし、今思ってること旦那さんに話せそうなら話してみてください(﹡ˆᴗˆ﹡)私溜まりすぎて本当辛くなったので💦

k_stm

今は、コロナもあり窮屈なこともありますが、私は一人になるのがポイントです😌カフェで数時間ぼーっとしてました。近くのコンビニでも、なんなら隣の部屋でも!旦那様にお子さん任せてひとりになってください!(万が一…頼りないとしても😅)

サマー

旦那さんに、ここに書いてある気持ちを伝えるべきだと思います。責めるのではなく、涙が出た理由を並べるように。きっと、旦那さんも、何で泣いていたのか、気になってるのでは?

それで、何か1つでも、やりたい事を叶えてもらって下さいね!

旦那さんが気持ちを分かってくれる事が、一番のストレス解消になると思います。