※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仏妻
住まい

吹き抜けのリフォームについてご相談⛏子供が楽しく過ごせるようにと、自…

吹き抜けのリフォームについてご相談⛏
子供が楽しく過ごせるようにと、自宅の吹き抜けにアスレチックネットをはりたいと考えていますが、何をどこからやればいいのか分からずです😭
夫婦共に不器用でDIYは出来ません!!
こちら横浜に住んでます。
リフォーム会社に相談するべきですか?
もし取り付けてるおうちがありましたら、お値段とか、取り付けての感想とかお聞きかせ下さい😭😭

コメント

🌸

実際やった訳ではないので金額は分かりませんが、リフォーム会社ではなく業者に直接依頼するのが1番安く済むかなと思います🤔
都内の五十畑商事、検索してみてください!
施工事例は保育園だけですが、園の吹き抜けにネット張られてるようなので家の吹き抜けもやってもらえると思います☺️
他にも「アスレチックネット オーダー」「アスレチックネット 業者」で調べるといくつか企業が出てきますよ!

• 仏妻

仏妻

コメントありがとうございます😊
    こちらの会社、個人宅にも施工してそうですね!!
    業者に直接がお安いんですね🤩
    色々業者調べてみます!!

• 9月6日
はる

自分たちでできなければ業者に頼む他ないと思います😣
あと強度の問題からも業者の方が安心だと思います。
少し調べてみたのですが工務店や建築業者さんが多かったので、もしお宅が注文住宅ならお世話になった工務店さんやホームメーカーさんに相談してみてはどうですか?

ネット自体は数千円で購入できるそうなので、自分で用意して、ビス打ちと取り付けだけお願いするなどにしたら少し費用抑えられるかもしれませんね。
でもそこまで高くならないと思いますよ🤔

とんとん

うちは違う用途で吹き抜けにネット張ってますが、現場監督さんのおすすめで「ヤマトネット株式会社」さんのネット使ってます!!
ホームページ見てみると、アスレチック目的のネットもありますよ〜(^_^)
私は関西住みなので、横浜でもいけるかはちょっとわかりませんが( ´Д`)

• 仏妻

仏妻

コメントありがとうございます😊
    ヤマトネットさん!ホームページみてました!良さそうなロープですが、こちらはロープの販売だけなのかと思っていました!
    取り付けもしてくれるのかご存知ですか?

• 9月6日
  • とんとん

とんとん

うちは現場監督さんが着けてくださったので、会社に頼んでないんですm(._.)m
    でも、ホームページに取り付け動画があるので、やってもらえるのかな〜と思ってました(゚ω゚)曖昧でごめんなさいm(._.)m

• 9月6日
  • 仏妻

仏妻

いえいえ😅私もよく分からずで。。
    問い合わせてみよーかな😀
    情報ありがとうございます!!

• 9月6日