※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにゅぷにゅぷにゅ
家族・旦那

どうしても、頭から離れない。2014年2月にお互い再婚で籍を入れました。…

どうしても、頭から離れない。2014年2月にお互い再婚で籍を入れました。それから、8月12月の暴力があり、2月から12月までの10ヶ月間は毎日言葉の暴力がありました。元嫁と比べたり、子供達を比べたり酷い言葉をさんざん言われました。12月の暴力の時は、マイナスドライバーを向けられ、殺すとまで言われて警察を呼びました。いつもお酒を飲むとそうでした。今は、お酒も飲まず、娘も産まれて落ち着いてはいますが、私の心は冷めています。話しをすると、旦那は昔の事を蒸し返すなと言います。加害者は過ぎたことだろうけど、被害者はずっと心に残っています。この話しをすると、いつまでオレを責めれば気が済むんだ!と逆ギレします。このまま一緒にいるか、一度離れるか、離婚するかとても悩みます。

コメント

ray

一度離れてみてもいいように思います(^◇^;)
連れ子同士で結婚したんですか?

ぷにゅぷにゅぷにゅ

コメントありがとうございます!
旦那の子供達は、元嫁がひきとりました。私には2人連れ子がいます。去年娘が産まれました。
自分の気分で娘のお世話をしてくれます。

夏菜子

あくまでわたしならですが、最初の暴力の時点で無理です(´・ω・`)
キレやすいのは一生変わらないと思うので、自分もそうですけど、お子さんの安全が心配になります。

• ぷにゅぷにゅぷにゅ

ぷにゅぷにゅぷにゅ

そうなんですよね・・・私も最初の時点で離婚すれば良かったと後悔しています。今のとこ、子供達には被害はありませんが、マイナスドライバーを突きつけられた時は、子供達が起きて見てしまいました。それが虐待にあたると、児童相談所にも行きました・・・

• 7月10日
  • 夏菜子

夏菜子

見ちゃったんですね。。このまま暮らすことも出来ると思いますが、夫婦仲が冷えているのはこの先どうやってもお子さんに伝わるとは思います…。すぐに離婚に踏み切れる感じでもなければ、もう一度何かあった場合に即離婚出来るようこころづもりしておくとかどうでしょう(◜௰◝)

• 7月10日
  • ぷにゅぷにゅぷにゅ

ぷにゅぷにゅぷにゅ

そうですよね。ありがとうございます!
    上の子達は、15才と10才で話しすれば理解してくれるので、何かあったらキチンと話しします。

• 7月10日
  • 夏菜子

夏菜子

そのくらいの年齢なら、しっかり理解できますね!きっと何があってもママの味方です、心強いですね(⍢)
    あとは何か言い合いになることがあっても、過去のお話は蒸し返さない方が無難かもしれません。。今感じた嫌なことならどれだけ言っても良いと思うんですが。冷めた気持ちはたぶん戻らない気がしますし、過去にされたことは一生許せないと思いますが、平穏に暮らすのであれば心の中で恨んでおきましょう。。

• 7月10日
ysm mom

離婚すべき。同じことして前も離婚したのでは?危ないです。

• ぷにゅぷにゅぷにゅ

ぷにゅぷにゅぷにゅ

前の離婚も、暴力があったぽいです・・・はっきりとは言いませんが

• 7月10日
so❤︎mam

今落ち着いてるなら過去のことはもう持ち出さない方がいいとおもいます。
やり直したい、悪かったと反省する気持ちがあるのに過去のことを言われたらだんなさんはどうしたらいいかわからなくなるとおもいます。

離婚はいつでもできますしがんばることはできないですか?もう気持ちは冷め切ってますか?

やっぱり過去が気になって気になって仕方ないならやり直すことは不可能じゃないでしょうか。

• ぷにゅぷにゅぷにゅ

ぷにゅぷにゅぷにゅ

過去の事を持ち出したくはないです。でも、ずっと頭から離れないんです。それに、心無い言葉は今もたまにあります。私が具合悪くても、友達を取ります。

• 7月10日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

離婚してもやっていけそうですか?
    やっていけそうならトラウマみたいになってるし考えてもいいかもしれないですね。

少しずつ用意しておいたらどうですか?

• 7月10日
  • ぷにゅぷにゅぷにゅ

ぷにゅぷにゅぷにゅ

そうですね・・・離婚してもやっていくことは可能です。私がもともとうつ病があって、それが悪化しているのもあるので、しばらく実家に帰り、ゆっくり離婚協議しようかな・・・

• 7月10日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

もしかしたらうつ傾向もあるので水に流すことができにくいのかもしれないですね。

これ以上悪化しないうちに少し離れて今後のことを考えるのもいいと思います。

離れたらやっぱり好きかもとかいう気持ちになるかもしれないし、離婚への気持ちが強くなるかもしれないし何かしら結論でそうですよね。

• 7月10日
  • ぷにゅぷにゅぷにゅ

ぷにゅぷにゅぷにゅ

ありがとうございます。

• 7月10日