※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna_ytyiml
家族・旦那

男心が分からないです。先月上旬に引っ越しして、少しずつ家具を買いか…

男心が分からないです。
先月上旬に引っ越しして、少しずつ家具を買いかえたりしているのですが、注文した家具を誰が店舗まで取りに行くかで若干ケンカのような空気になってしまいました。
旦那が行くとしたら土日しかなく、混んでいる時にしか行けないから私に行ってとのことだったのですが、2人目の子供がまだ小さくて私が行くとしたら子供を実家に預けてから行くしかなくて(大きめの家具のため抱っこしながら行くのが難しい)、私も時間が限られてるから難しいと伝えたら怪しい空気になってしまいました😞
こんな感じになるなら、そもそも注文するなと思う方もいるかもしれないのですが💦
産後から腰痛があって重い物を持つのが不安だったり、子供の離乳食はどうするとか上の子の幼稚園のお迎えの時間だったり、色々考えたら旦那がひとりで行ける時に行ってもらったほうがいいなと思ってしまいました。
長く一緒にいてもまだまだ分からないことだらけで、円満の秘訣というか…皆さんの家庭ではこういうことってあるのかな?と思いました。
回答お待ちしてます😊

コメント

To83

お金がかかりますが、送ってもらうのはなしなんですか?
お互い嫌ならお金で解決するしかないかなって思います🤔どちらかが我慢してもよくないので…
お金をかけるのに不満なら、不満を持つ方がやるべきなのかなって思います🤗

  • yuna_ytyiml

    yuna_ytyiml

    旦那は送料がかかるのが嫌だったから、店舗受け取りにしたみたいです😩
    おっしゃる通りで自分で店舗受け取りにしたんだから、自分で行ってほしかったんです!!💦
    回答ありがとうございました😊

    • 9月6日
あや

ご実家にお子様預けられるなら、ご主人がお休みの日にご夫婦で行かれてはどうですか?😊✨
少しの間でも、ご夫婦の時間大切に😆🎵私離婚してますが、夫婦で出かける時間作ってなかったので😂💨

  • yuna_ytyiml

    yuna_ytyiml

    その選択もありましたね💡
    全然頭に無かったです💦
    子供がいても2人の時間は必要ですよね!!
    旦那にその提案もしてみたいと思います😊
    回答ありがとうございました!

    • 9月6日
  • あや

    あや

    荷物も取りに行けるし、久しぶりに二人でお出掛けでデートみたいになって仲が良くなれば一石二鳥😍💕

    • 9月6日
  • yuna_ytyiml

    yuna_ytyiml

    ほんとそうですよね(*^^*)
    短い時間でもデートみたいでいいですよね😊
    楽しくなることを考えて、過ごしていきたいと思います🙌✨

    • 9月6日
マーマ

腰が心配なぐらい大きな家具なら郵送してもらうか、お父さんについてきてもらっては??

コロナで混んでるところに行きたくないってことなんですかね?

  • yuna_ytyiml

    yuna_ytyiml

    時期的なものもあったんですかね😞
    でもまぁ、送ってもらえば心配事は無くなりますよね💦
    取りに行く日までまだ時間があるので、もう少し考えたいと思います!
    回答ありがとうございました😊

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

結局どっちも行きたくないって事ですよね?😅
ママさんは腰痛があったり子供のこと考えたり大変だから、旦那さんは休みの日に疲れ取りたいのにゆっくりできない、取りに行くのめんどくさい。

こーなると、その家具を欲しがったのは誰かってことでその人がどうにかするのが一番ですね。
その家具を欲しがったのがママさんならママさんが責任持って自分の欲しかった物だから取りに行く。
欲しがったのが旦那さんなら旦那さんが取りに行くべきだと思います。

我が家では何でもそうしているのでそんなに喧嘩無いです。
人に期待せず自分の事は自分で、
それぞれが自立する。
お願いしても無理な事はそれ以上求めず自分でする、です。
無理に人を動かそうとすると相手もストレスが溜まりますし、自分が選んだ事なのにいざ自分で全部出来ないとかだと呆れられます。

  • yuna_ytyiml

    yuna_ytyiml

    行きたくないというか…欲しいって言い出したのは旦那だし、大きさも大きさなので私が取りに行くっていうのを全く考えてなかったので気が乗らないんです😵
    確かに夫婦と言えど、自立するべきというのは分かりますし、自分の言ったことには責任を持たなきゃダメですよね!
    旦那にもう一度話をするにしても、また同じ空気になりそうで不安ですが…何とか話してみます😊

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しがったのが旦那さんならほっとけばいいと思いますよ。
    自分でタイミングいい時取り行ってねって♪
    私いけないからって♪
    大人なら自分で買ったものとか予約したもの自分で取りに行きますよ、行かないなら一生そのままにしときましょ♪

    けどこれが「でも欲しがったのは旦那だけど手元に持ってきたいのは私なんです…」とか言うなら話は変わって、結局欲しいのがママさんなら、旦那さん取り行ってくれないならママさんが我慢して取りに行くしかないです😅
    それが喧嘩にならない方法で、我が家はそうしてます♪

    • 9月6日
  • yuna_ytyiml

    yuna_ytyiml

    確かに!予約したものって絶対自分で受け取りに行きますよね😱
    しつこく何回も言わないで、さらっとお願いねって言っちゃったほうがいいのかもですね😊!!
    何だか今回のことだけじゃなくて、今後どうしていくべきかみたいな部分でも参考になりました(^^)
    ありがとうございます♪

    • 9月6日