※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび👶のママ🔰
ココロ・悩み

娘が6ヶ月のママです。最近旦那と喧嘩が続き、離婚を考えています。怒りたくないのに怒ってしまい、旦那の対応に不満が募ります。出産後の変化に悩んでいます。

娘が今6ヶ月のママです。
最近なんだか旦那にすごくイライラして
ここ数日喧嘩続きでこのまままだと
いつか離婚しようと言われるかなと悩んでいます。
怒りたくなくても怒ってしまうんです。
最近娘が離乳食の時不機嫌だったりして
旦那に「離乳食が美味しくないのかな😢?」って
聞くと「そうなんじゃない?」と言われ
思わぬ回答でとてもショックでした。
そのあとも喧嘩になるし
私が体調悪くても「大丈夫?」とかあんまり
言ってもくれないし
週末に旦那から風邪がうつり喘息が悪化して
発作で吐いたりもしてとても辛く
土曜日に呼吸器内科行って帰っても
「どうだった?」とかも言ってくれないし
なんだか他にもいろいろイライラが
募ってしまいます。

あと
レスとかもあって
なんかやっぱ出産して女として見られてもないんだろうな
と最近そこも悩んでいます。

みなさんはお子さんができてから
旦那さんと喧嘩が増えたりしてますか?

今日「最近一緒にいて楽しくない」と言われました。
たしかに怒ってばかりだしそうだろうな😢
と納得しつつショックでした。。

コメント

はじめてのママリ

旦那さん口下手なのかな?って思いました☆
離乳食美味しくないって、主さんが作ったから美味しくないってわけではなくて
ベチョベチョだから美味しくないって言いたかったのかな?
って💦

毎日の育児おつかれさまです☆
😊

ママリ

離乳食美味しくないは傷つきます…😭
でもうちも、最近まで毎日のように喧嘩してました😅
私が求めることをやめたら会話は少し減りましたが喧嘩もなくなりました笑

PUNI

求めるとイライラするので
私はもう諦めてます笑
男ってほんと気が利かないですよね
イライラさせる天才!

出産するとほんと女として見てもらえなくなりますね😭
お母さんになっちゃうのかな🤔
まーこっちも男として見れなくなってますが😥 

これからまだ先は長いです😫
お互い頑張って幸せになりましょ🙏
全然励ましになってないですね、
ごめんなさい😅

めっち

産後喧嘩するのは仕方ない気がします😭
うちもめっちゃありました😢
産後のメンタルってかなりガルガル入るし、そこ旦那さんにも分かってほしいですね…
大変なこと多いし、精神的にも辛いから当たっちゃうかも。
フォローしてねって伝えるといいと思おます!
本当に産後のママって大変だから😢
うちもめっちゃ仲悪くなりましたが今は普段通り戻りましたよ!