※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーみん
妊娠・出産

南行徳の〇〇マザーズクリニックでは、自然分娩が難しく帝王切開が主流。先生の判断で帝王切開になることも。他の患者も同様の経験。自然分娩を希望する方にはお勧めできないが、施設やスタッフは良いとの声も。

【質問ではなく産婦人科の情報です】
これから出産予定の方へ…

南行徳にある、〇〇マザーズクリニック 
ですが、無痛分娩か、帝王切開にしかほぼならないようです…

私は初めての出産で出来たら自然分娩で
出産したかったのですが、赤ちゃんの若干成長が止まってしまっていた為、予定日前に促進剤するか帝王切開で生みましょう。となり、予定日より前に入院日決められて、せめて陣痛は味わってみたい…と思い促進剤しました。

ですが、赤ちゃんが降りて来ず緊急帝王切開になりました。陣痛時間は7時間程でした。。
陣痛で苦しみながらも、出来たら自然分娩がいい!!と
助産師さんに伝えて助産師さんも、赤ちゃん下りて来て〜‼️と一緒に頑張ってくださったけど、
先生が、あまり苦しむと赤ちゃんと母体に良くない、切りましょう。と判断して、結果、帝王切開になりました…。

他の入院中の患者さん、小児科で同じ産院で出産したという方とお話ししたらやはり100%無痛か帝王切開でした。
(その為か?帝王切開でも、立ち合い出産可能です!!)

自然分娩で少しでも出産したい!と言う方には、
あまりお勧めは出来ないです。

(でも先生も助産師さん、受付の方もとっても感じ良いし、入院中のご飯も豪華で美味しい!
個室だから寂しいけど、比較的自由でラク!で、
傷の痛み以外は快適な入院生活でした。2人目以降や、
無痛分娩、帝王切開を希望の方には非常にお勧めです)

コメント

ぴちもも🍑

情報ありがたいです☺️❣️私もそちらで無痛分娩を考えています!

ジュニアまま

無痛希望の人がよくそこの産院行ってるイメージでしたがそうなんですね😳