※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi826
産婦人科・小児科

産後1か月ちょっとで、悪露が終わり生理かもしれないが生理痛はない。少量の血が出たり出なかったりすることがあるか、不正出血の可能性や期間の間隔について知りたい。

産後1か月ちょっとですが、悪露はすでに綺麗にでなくなって2〜3週間経ってます。さっきトイレにいったら少量の血がティッシュについていました💦生理かもしれませんが、生理じゃないけど少量の血が出たり出なかったりっていう方いらっしゃいましたか⁉️不正出血とかの可能性や期間があいて悪露が出たりすることもあるんでしょうか?
全然生理痛らしき症状はありません。

コメント

iskf🔰

悪露が終わってからもしばらく私も月に3回ほど少量の不正出血が半年間ありました。心配で血液検査や子宮頸癌・体癌検査もしましたが異常なしで、先生には産後ホルモンのバランスが崩れてるからそれで出る場合もあるし癌でなければ気にしなくていいと言われました❗なので気にせずにいたら、生理が来て、生理来てからは不正出血はなくなりました❗
なので、心配なら子宮頸癌・体癌の検査を一度受けてみられたらいいと思います❗不正出血は「なんで出血するんやろ?」ってゆうストレスからも続くみたいなので😵😵

• yumi826

yumi826

半年もですか⁉️
    昨日の一回ちょろっとティッシュについて以降は今の所出ていません。しかし、時々下腹部?太腿?に違和感はありました💦ただの不正出血だといいのですが…
    続くようだったら病院行ってみます💦

• 9月7日