※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グズ太郎
お出かけ

コロナ禍における新幹線での移動について、ご意見いただきたいです!私は…

コロナ禍における新幹線での移動について、ご意見いただきたいです!
カテ間違ってたらすみません💦

私は愛知県に住んでいるのですが、千葉県に住む実母が、いい加減孫の顔見たいし、そろそろ遊びに行ってもいいかな?と言っています。
私も母も「完全に落ち着いたら」を待ってたら、もうずっと無理だよね…という感じだったのですが、今日旦那にどうでしょう?と聞いたら、新幹線乗ってくるんでしょ?大丈夫か?と難色を示しました。
旦那は私の母が嫌いなので、私情込みだろうなーなんて思ってますが(笑)

ピーク時に比べれば感染が落ち着いてきているとはいえ、ゼロになった訳ではないので、快諾できる状況ではないのは分かっています。
でも年末年始に2日ほど会ったきり会えてないので、会いたいって気持ちを汲んであげたいなとも思いました。

皆様ならどうされますか?
やはり万が一の事を考えて、もうちょっと我慢してもらう方がいいでしょうか💦
ご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

はる

最近実母が新幹線で東京から名古屋まで来ましたが、ガラガラだったそうです⭐️
自由席は危ないから、念のためグリーン車で来てくれました!
車内では、食事はせず最低限の水分のみ。
来たらまずシャワー浴びる 
とかしてもらいました!

• グズ太郎

グズ太郎

コメントありがとうございます✨
    まさに同じような距離感!新幹線まだガラガラなんですね😳
    感染対策はしっかりしてもらった上で、だったら大丈夫そうですかね?
    もうどこまで神経質になったらいいのか分からなくて…💦
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月6日
ママリ29

私なら来てもらいます😄
コロナはなくならないですからね💦
極端ですが、明日交通事故に遭って死ぬ確率の方が何倍も高いです。
何かあって会えないまま別れることになったら、一生後悔します。

• グズ太郎

グズ太郎

そうですよね!コロナがなくなるの待ってたら、、なんて事になったら悔やんでも悔やみきれないですよね💦
    来てもらう方向で旦那を説得します!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月6日

千葉県に住んでて津田沼から東京、東京から名古屋まで先月末行ってきました!

津田沼から東京も東京から名古屋もグリーン車での移動にしましたが1車両に数人でガラガラでした💡

コロナも気にならないわけではないですが、完全自粛しててもいつ治るか分からないですし
感染予防してのコロナと共に今は過ごしてくしかないのかなと私は思います😂

• グズ太郎

グズ太郎

津田沼!!実家八千代です、勝手にめっちゃ親近感です😳

グリーン車ならガラガラなんですね!お金はかかるけど、そうして‪もらうようにお願いしてみます!

そうですよね…これからは予防しながらどう共存していくか、の時代ですよね💦
    旦那にもそう言ってみます!

• 9月6日

退会ユーザー

八千代なんですね!
    ほぼ八千代よりの船橋に住んでいるので親近感です!笑

• 9月6日
  • グズ太郎

グズ太郎

私はほぼ習志野市よりの八千代市民だったので、かなり近いかもしれませんね!笑

• 9月6日
A

私ならありです、
みなさんが言うようにコロナはこの先無くならず、数年間はともにと言われているので、このまま落ち着いたらを待ってもきりがないなと思っています。
感染予防しながどうお出かけをすれかむしろ練習しなきゃと考えてます!

このまま出かけないわけにも行かないので、、
私は子供がまもなく3歳、周りからは、かろうじて赤ちゃんぽさが残っているのが3歳までと言われました。
今の感じの可愛さはこの先なくなると思うと寂しい。。
このまだちょっと赤ちゃんぽさがギリギリ残ってるうちに、想い出作りたいです

• グズ太郎

グズ太郎

そうですよね!春休みから落ち着いたらを待ってたら、もう夏休みまで終わってしまいました💦
    どう出かけるかの練習!!すごい刺さりました😳✨

確かに3歳過ぎると乳児感より幼児感のが強くなりますね!
    おっしゃる通り、コロナに怯えて引きこもってたら想い出のない1年間になってしまいますね。寂しいですね😢
    今しかない子供たちとの時間を、少しでも楽しいものにしていきたいですね✨
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

弟が先週、大阪から愛知へ新幹線で帰省しました。自由席でしたがガラガラだったようで、昨日お見送りに行きが、ほんとにガラガラでした(ホームには私達だけ🤣)

旦那さんの意見は変わらないかもしれないので、いろんな理由をつけてくると思います😅なのでそこは無視して笑、お母さんに会わせてあげましょう😁💕

• グズ太郎

グズ太郎

そうなんですね!!
    皆まだ不急な新幹線移動はしてないから、逆に今が狙い目な感じかもですね😂

そうですね、嫌いが理由に含まれてると思うので、その可能性はあるなと思ってました(笑)
    うちは義実家も東京なんで、ここで断ったら義両親が孫に会えるのは1年後とかになるかもだけど、それでも断っていいのね?で押し切る予定です🤣
    娘たちも会いたがってるので、来てもらうことにします💕

• 9月7日

数年はコロナとともにと言われていますよね。
私なら会わせません。子供にも何があるか分からない、どこにいてもいつ感染するかは分かりませんが、冬の時期にまた流行ることも安易に予想できます。

とりあえずコロナが話題となり流行った今年いっぱいは会わせず、翌年から考えますね。

• グズ太郎

グズ太郎

そうですよね、移す移される、どちらも可能性ありますもんね💦
    冬の時期にまたピークがくるという予想があるから、逆に今のうちに!と思ってました😅

慎重派の方の意見も参考になりました!!
    もうちょっと考えてみます🤔

• 9月7日