※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家族・旦那

専業主婦、または月2.3万円ほどのお小遣い稼ぎ程度で仕事してた方で離婚…

専業主婦、または月2.3万円ほどの
お小遣い稼ぎ程度で仕事してた方で
離婚した方いますか?
旦那のモラハラというかなんというか
くだらない理由ばかりなのですが
離婚したいと思ってしまいます。
もう疲れました。
私がゲームで仲良くなった男の人と
LINEしてただけでキレられて
そんなにやりたいなら子供置いてでてけ。と言われました。
が、自分も同じことしてます😊
私は子供が寝た時間にゲームをしてるだけですが
旦那は起きてようが関係なくゲームです。
私にはそのLINE交換した人を
俺の目の前でブロック削除しろと言ってくるくせに
自分のライン見せろと言っても何もないからと見せません。
別に女と絡んでようが何しようがもう構わないんです。
この件はもうとっくに終わったのですが
旦那の方は知りませんが。
今さっき旦那が睨んできたので何?と言ったら無視されて
意味わかんない。腹立つ。と言ったら
それを聞いてて
こっちが腹立つわと言われたので
何が腹立つの?と聞いたら
全部と言うのでだったら離婚してくださいと言ったら
子供置いてけとか
そしたら離婚してやるとか言われて
もう疲れました。
最近やたらと魚みたいな顔した女の人の写真を送ってきて
そっくりだね!と言ってきたり
今日も喧嘩したわけでもないのに朝LINEで
その人の動画を送ってきて
何がしたいのかわかりません。
私のコンプレックスをそうやってわざと最近突いてくるので
もう限界です。
離婚したところで私は今週2日短時間の
コンビニバイトしかしてないので
子供を養える力もありません。
最近事故られたのでその保険金が入るので
しばらくはそれで生活できないことはないですが…
旦那の乗ってる車も私の姉から譲ってもらったものなので
離婚する時は車も返してもらうつもりですので
旦那は車もない仕事も行けなくなります。
そんなの私には関係ないですが。
子供を引き取りたいなら裁判でもしてくれという感じです。
旦那の身内はみんなシングルで子供に手をあげるし何もなくても怒鳴り散らす。そんな家族です。
そんなところに子供が引き取られたら
殺されそうです。
母子手当は不正受給してるし働けないわけじゃないのに
仕事したくないからという理由で生活保護受けてみたり
別れた元旦那や元彼と住んでたり
謎多き方々です。別に私に被害がなければ
全然好きにしてくださいという感じなので
構いませんが。
離婚したとしても絶対に子供は渡したくない。
何もしない子供のこと何も知らない旦那に
引き取らせるつもりなんて1ミリたりともありません…
でも収入の面では確実に旦那の方が多いんです。
もうどうしたらいいんですかね。
旦那からしたら何気ない言葉なんだろうけど
その一つ一つが積もり積もって泣きたくなります。

コメント

ママリ

収入は関係なく親権は取れるので大丈夫ですよ!
私は仕事してなくて臨月でお金なかったけど離婚しました☺️

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    収入に関係なく親権取れるんですね😭!
    保育園とかに入れて別れた旦那さんが迎えに来てそのまま連れ去られるとか聞くんですけどどうなんでしょう😔
    仕事してなくても方法なんていくらでもありますよね😭

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    今保育園でそういうのがないようにほとんどのところがなってて保育園に言えばお母さん以外には渡さないようにしてくれるので大丈夫かと!
    いくらでも方法あると思います、!

    • 9月10日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    なるほど…!!
    そういうところもしっかりしてくれるんですね😭

    • 9月11日
くうちゃん

しましたよー☆

それこそお金ないなら生活保護なり、母子寮などある地域に行くなり、何かしらの方法はあると思いますよ😇

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    たしかにたくさん方法はありますよね😭

    • 9月10日
ばなごり

いま私も離婚お金だけで悩んでます。
でも私はお金を借りてでも
離婚したいとおもってます。
一緒にいると精神崩壊しそうなので

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    いちばんの悩みはお金ですよね。
    私はまだそこまではいかないのですが
    本当に離婚したいと思ったら
    そんなの考えずに離婚するんですよねきっと😭💭

    • 9月10日