※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが車酔いした場合、0歳でも起こり得ます。三半規管が未発達でも可能性があります。山道の走行が原因かもしれません。

0歳でも車酔いすることはありますか??

今9ヶ月の子を車に乗せて、かなりグネグネの山道を走っていました。
すると途中で機嫌が悪くなり泣き出し、チャイルドシートから一時下ろして抱っこしてあやしていたら突然大量に吐いてしまいました💦

その後も機嫌が悪く、もう一度盛大に吐いてしばらく号泣していました…。。

車から降りた後は、機嫌も良くなりその後離乳食も食べておっぱいもしっかり飲んだので、体調不良ではないかと思います。

調べてみると、三半規管が発達して酔うのは2歳以降からで、0歳だとまだ酔わないと書いてあったので、不安になりました😨

これくらいの小さい子でも車酔いすることはあるんでしょうか??

かなりの山道を走り、辛い思いをさせてしまったと思うと心苦しいです…😥

コメント

夢美

0歳の時はまだ車持ってなかったので分からないんですが、
うちの上の子は車酔いするタイプで、1歳代から酔って吐いてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり酔う子は早くから酔っちゃうんですかね😥車酔いするタイプだとお出かけ大変ですよね〜うちの子もそうなのかもしれません😨

• 9月6日
まの

娘は1歳前に酔って吐きましたよ!峠のくねくね道でしたー!
そして2歳目前にして、ついこの間も車で酔って、吐きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳前で酔うことあるんですね!少し安心しました😣
    峠のすごいクネクネで吐いたのでやっぱり車酔いが濃厚ですよね…。。

• 9月6日
ひーまま

酔います酔います!😵
うちの娘も、1歳前から酔ってます😣💦
酔うといろいろ気を使うしこれから大変ですよね😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くから酔うって意見があって少し安心です!
    ほんと、これからお出かけ気を使うなぁ〜と思ってちょっと外出億劫になりそうです。。酔ってるのも可哀想ですし😣

• 9月6日
マヤ

うちの子はくねくね道じゃなくても車に乗ったらほぼ100%酔って吐いてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の道でも酔っちゃうんですね…それはお子さんもしんどいですよね😥
    でもそれで車全く乗せないって訳にもいかないですよね〜。。うちも酔いやすいタイプかもなので悩みます😣

• 9月6日
りんご

飲んだ後とかだと揺れて気持ちが悪くなったりしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに泣き始めたのは授乳後すぐだった気がします。。
    いろんな要素があったのかも知らないですね…とにかく辛そうでした😥

• 9月6日