※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

仕事や家庭でのプレッシャーに悩んでいます。自己評価が低く、仕事ができない自分を嫌っています。家族にも弱さを見せたくないけれど、辛いです。旦那がいなくなったら働けないと不安です。自分の能力不足を自覚していますが、逃げたくなることもあります。

ここで吐かせてください💦
もう疲れたんです。
簡単な仕事も出来ない自分が嫌いで。
パートから帰ってきて家族の前では何事もなかったように元気なふりするのも疲れます。
子供の顔を見るともっと情けなくなります。
こんな出来の悪い人間が母親で…
家族には自分は仕事ができるわけではないといつも言ってあるけど、こんなにも出来ない、こんな事先輩から言われて救いようもないというようなことは言えません。誰にも言えません。何も出来ないくせにプライドだけ高いです。
もし旦那がいなくなったら働けなくて死ぬしかないんだろうかと思ってます。
何故仕事が出来ないのか原因はわかってるのかと聞かれても、頑張ってもこれなんです。頭悪いんです。
頭使えとか能力が無いと言われました。
頭も能力もない、その通りです。
甘えなのは分かってますが逃げたくてしょうがないです。

コメント

まま

今の仕事が向いていないだけなのでは?

単純作業の繰り返しの仕事とかはどうですか?

誰でも苦手はあります。
私も18歳からずーっと働いていますが、
そしてそれなりの責任ある仕事をしていますが、今の仕事むいていないなーと落ち込む事がたくさんあります。

向いている仕事にはそうそう出会えるもんではないですよ。
そう自分を責めないでください。一生懸命やっているですから。

• るんるん

るんるん

責任のあるお仕事されてるのすごいですね❗️羨ましいです。
    向いてないんでしょうか…
    結構単純な作業がメインですが、考えて動かなければ効率が悪くなり、タイムロスが発生します。そして、たまに臨機応変に対応できなければなりません。しかしそれはたまにです。
    今までいくつかお仕事してきましたが、上司にショックなことを言われるくらい出来が悪いことが多いです。人間関係にもよります。萎縮してしまい気軽に話せなかったり質問できなかったり、緊張でおかしなことをしてしまったりしてます。
    同じスタートラインに立っていた同期のパートさんたちは私よりもスムーズに出来てるので余計に辛く感じます。昔からそうなんですよね…

• 9月6日
ママリ

仕事が向いてない、職場が向いてないだけのような気もしますし、業種によってはパワハラみたいな事が当たり前のところもありますよね。今はだいぶ少なくなったかもしれませんが。
私も派遣でやっているとき、社員の女性から「頭悪い」等ずっと言われてました。1ヶ月で辞めましたが、その女性は誰に対してもそうで、まず、1ヶ月もつ派遣がいなかったそうです。
その後は転職などもして二回職場変えてますが、そんな意地悪な人いませんでした。

今の仕事はどれくらいやってるんですか?
期間が短ければ出来なくて当たり前ですよね。
本当に辛くなったら心が病んでしまうかもしれません。
コロナ禍で転職も難しいかもしれませんが、職場を変える事も視野に入れてみてもいいかもしれないですよね。

• るんるん

るんるん

今の職場は丁度3ヶ月になります。週2でやってます。
    もしかしたら職場の方たちとの相性も悪いかもしれないと薄々感じてはいます…💦先輩も私が仕事出来ないから余計に話したくないんだと思います。その気持ち分かるんですよね。ただ特別難しい仕事というわけではなく、とにかく効率良く、時間内に終わらせる!というものです。
    毎回焦っています。今日は不変のルーティンでやってることが出来ていなかったので、3ヶ月経つんだからいい加減覚えなよと言われました。
    本当に救いようないです。障害疑うレベルですね。
    もし「頭悪い」なんて言われたら即行かなくなりそうです😓
    正直もう辞める決意が固まりそうです。

• 9月6日