※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

来週の火曜日っていつになりますか?どうでもいい話かんですが、今義母と…

来週の火曜日っていつになりますか?
どうでもいい話かんですが、今義母と会話していて来週の火曜日に親戚が来ると言うので「15日ですね。」って言うと「何でよ?8日てしょ。」とバカにしたような態度を取られました😱めっちゃイライラします💀
みなさんはどう思いますか?

コメント

Mr.ポテトヘッド💜

だいたい日曜から次の週になるから8日は今週で、15日が来週になるんぢゃないですかね😂?
けど月曜から数える人からしたら、今日は先週になる人もいるかも。。

けどイラッとしますね😂

本来なら15日という意味かと思いますが、私自身は8日という意味で使ってます😅

かなぶん

1週間が月曜に始まると勘違いしてるんですね💦
そんな人は結構いるけど、バカにしたように言われるとイライラします!

ショコラ

私なら15日になります😊
日曜始まりなので☺

ゆん

日曜日から始まるって思う人が多いと思うので15日かなと思いますが、月曜日から始まるカレンダーもあるので8日と思う人もいるかもしれないですね🤔
わざわざバカにするような言い方をする必要ないと思いますし、紛らわしい日曜日に来週の火曜日と言うより日にちを伝える方が親切だなと思います👀

私もその言い方なら15日だと思っちゃいます💦
『今度の火曜日』とか日にちを言ってもらえたら良かったですね😅

まままり

義母からだったら何言われてもイラッとします☺️☺️☺️

多くの人は日曜が週の始まりとしているそうですが、月曜が週の始まりという考え方もあるみたいですよ👌

私もどちらかと言うと1週間は日曜始まりの考え方なので、日曜日に来週と言われたら15日?って聞いちゃうと思います😂💦
確かに紛らわしいけど、そんな言い方しなくてもいいですよね〜

私は月曜日始まりだと思っているので、あさんの義母と同じタイプです(^_^;)仕事も保育園も月曜日から始まるので月曜日始まりで考えています。

🧸

私も1週間は月曜日からと考えてるので義母さんと同じですね😅

あ

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️
私は一週間は日曜日から始まると思っているのですが、月曜日からと考える人もいるんですね❗確かに月曜始まりのカレンダーもありますもんね💦
でも義母の態度はどうしてもイライラします😡