※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供がトイトレに苦戦しています。パンツにおしっこしてしまうことが多く、トイレに誘っても拒否します。踏み台がない補助便座を使っていますが、必要かどうか迷っています。アドバイスをお願いします。

トイトレについて相談させてください💦
2歳2ヶ月、おしっこうんちの言葉は言えますが
した時には教えてくれません。
今日は朝起きてから普通のパンツを履かせてみました
何回かトイレに誘い補助便座に座るのですが
出ない出ないと少しするとおりたがります。
パンツに少しだけおしっこして
その後またパンツはかせたんですが
時間たってからまたパンツにおしっこしました
トイレに連れて言っても出ないと言いしません💦
そのあと少ししてオムツに変えたのですが
速攻でオムツにおしっこしました😂
きっと我慢してたんだと思います…
まだトイトレしない方がいいのでしょうか。
それとも普通のパンツはかせて
おしっこできるまで待った方がいいのでしょうか。
保育園に行っていますが同じ月齢の子は
ほとんど昼間パンツで過ごしているそうです。
補助便座はありますが、踏み台?はありません
踏み台って必要ですか?
またおすすめのものありますか🥺?
トイトレについてアドバイスお願いします😭

コメント

まり

踏み台があった方が安定するし、おしっこしやすいようですよ!
うちは最初に買ったものがちゃんと足が届かなかったので、きちんと足が届くものに買い替えました!
息子は、2歳半の時に布パンツにして、我慢したりもしてましたが2,3日漏らしたら自分でトイレに行くようになりました🤔
保育園でもトイトレしてくれてるんですか?
その時期にほとんどの子がパンツで過ごせてるってすごいですね!!うちの保育園はオムツの子がほとんどらしく、保育園でも差があるんですねー🤔

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    息子と同じ5月、6月生まれの子は
    パンツで過ごしているそうです!
    保育園ではトイレに座る練習はしてます!
    息子もトイレに座るみたいですが
    おしっこは出ないみたいです😂
    踏み台なににしましたか?
    よければ教えてください!

    • 9月6日