※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あす*
妊娠・出産

34週でエコー写真がもらえなくなり、旦那と一緒に見たいです。みなさんは毎回もらっていますか?

34週の初またです♪
安定期に入った頃からエコー写真がもらえなくなりました(;_;)
旦那さんは仕事でなかなか病院に一緒に行くことができないので見せてあげたいなぁーと思っているのですが…
みなさんの病院はエコー写真は毎回もらってますか?

コメント

サクラ

うちはくれませんでしたよ。
ケータイで撮影させてもらいました。

まふまふ

一応毎回もらってましたけど
後期に入ると大っきくてはみ出しちゃってて、もらっても自分でさえどこがどこだかよくわからない感じでした笑

でも先生に言えばもらえるんぢゃないでしょうか(´•ω•`)

あんこパイ

毎回くれますよー(´・_・`)

欲しいですよね!!
うちの旦那も検診一緒に来れないので、毎回エコー写真だけを
楽しみにしています(>_<)

Haruto✩Mama

毎回顔と身体の2、3枚貰ってます( ´ ▽ ` )ノ

のこ207

最初から、最後まで貰えましたよ(^^)
あと、私が出産した病院は、DVD-Rにも撮ってくれました(*^^*)

さくちゃん

私が受けてた検診の先生は毎回5枚はくれました(°_°)笑
他の先生方は1枚しか渡さないそうですが。。

写真くださいとお願いすればもらえると思いますよ!

まぁぶる

今のところ、毎回1枚は貰っています。ですが、基本的にはDVDで渡されるので、ほぼ最近はそちらを夫と見ています(o´◡`o)

deleted user

毎回4〜5枚もらってるけど、
部分部分のエコー写真で
何がなんだかわからない
感じになってます(。-_-。)笑

でも毎回記念に欲しいですよね!
お医者さんに相談するべきです♡

*あす*

ケータイOKなんですね♪
忙しいみたいで赤ちゃん見れる時間もとっても短くて💦
今度の検診で聞いてみます!!

*あす*

毎回もらえるなんてうらやましいです!!!!
3Dですか?
今度の検診で聞いてみます(^-^)

*あす*

毎回うらやましいです♡
うちの旦那さんも見たい見たいと楽しみにしてるので今度の検診で先生に聞いてみます!!

*あす*

毎回もらえるなんてうらやましいです♡♡

*あす*

DVDで撮れるって話はあったんですけど…断ってしまったことを今更後悔です(;_;)

*あす*

5枚ももらえたんですか!?
うらやましいです(;_;)(;_;)
先生によって違うんですね💦

Haruto✩Mama

医師に頼んだら毎回くれるはずです!頼まなくても普通わたすと思ってました(´Д` )

*あす*

DVDだと別料金になると言われて断ってしまったことを後悔です(;_;)お子さん生まれてからも家族で楽しめますね♡

*あす*

記念に生まれてからも見返したいなぁなんて思ってたんですけど💦😭
今度の検診で先生に聞いてみます!!

*あす*

先生によって違うみたいです💦💦

Edy♡

毎回もらってて多いときは3枚くれます!4ヶ月からは動画もSDでもらえます( ^ω^ )

*あす*

毎回もらえてうらやましいです(;_;)毎回助成金を使って2500円くらいかかってるのに😭

ちぷあんママ

毎回もらって、毎回動画も残してもらっています。
動画は一回100円(笑)
写真は計測値の入ったものと、顔が見えれば顔の写真の2枚ですね☆

まどか

毎回もらってますが、途中から頭部とか足の長さとか測った画像がまとまってグラフと一緒になったものなので毎回同じ感じのです (¯―¯٥)
DVDも入れてくれてましたが、大きくなってからなくなりました!!
最後に出産直後の動画をビデオで撮って入れてくれるみたいです (๑•᎑•๑)

*あす*

えっー!!いろいろうらやましいです♡
最初にちゃんと調べておけばよかったです💦

*あす*

出産直後の動画もらえるなんてうらやましいです!!!!

maimai♡

総合病院に行ってます。
週数によって
先生の日
助産師さんの日
技師さんの日
とあります。
先生の日は4ヶ月と5ヶ月の時だけなぜか3Dのリアルエコーだったのに、それ以降は2Dです。先生の時は1枚か2枚くれます。
USBにも映像入れてくれます。

助産師さんの日は、USBなしです。。機械が古いようで…先生の時より長く見てくれますが。

すごいのは技師さんの日です。
何枚撮るねーん!写真館かってくらい十数枚バシバシ撮って全てくれます。2Dですが…映像見てて目が乾くくらい長いこと見せてくれて、いろいろ説明してくれます。USBにも入れてくれます。

次は3Dで見たいなって思います!

*あす*

私の行っている病院は個人病院で先生の日しかありません😭
しかもとても忙しいようですぐ終わりです💦ちょっと悲しいです。そんなにたくさん写真くれるなんてうらやましいです(;_;)
生まれてからも見返せますね♡