※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今日工事中の家に行ってきたんですが、狭くない?!と思ってしまいました😭…

今日工事中の家に行ってきたんですが、
狭くない?!!と思ってしまいました😭
いいね👍またはコメント頂けたら嬉しいです。

外壁、水道電気工事なども終わって今から内装というところです。床材はないですが床の高さと断熱材が貼られたところです。間仕切りはまだなので家の中は鉄骨が剥き出しの状態の時期でした。


*****************
画像を見ていただければわかりやすいですが、

★5人家族の予定 
→ど田舎のため隣にでかい母屋や車庫有。
 収納は問題なし!

★我が家はバッテンの所が吹き抜けで
 リビング階段採用です。

★天井高2700

★3.5m✖️高さ2.5m

★リビングは縦7×横5の35㎡→22.5畳
(リビング階段を合わせると25.8畳)
 内訳はLだけで、22.5㎡→14畳
   DKだけで、12.5㎡→8.5畳

★畳コーナーは、7.75㎡→5畳
 たぶん畳のみの部分は3.9畳くらい

です。

リビング広くするために予算の範囲で
あれこれ工夫したつもりでしたが、
せまいかも??と思ってしまいました。

⭐️間仕切りされたり、クロスが貼られたりしたら
変わってくるものなのでしょうか?

⭐️天井高が今回は感じられませんでした。天井高にされた方がいれば感想を聞かせてください。

⭐️またこのLDKは小さいと感じますか?
主観で大丈夫なので皆様の家の様子と比べてでも構いません。
教えてください。


いいねでお答え頂きたいのは、率直に
①狭いと思う
②快適に過ごせるが、広くはない
③そこまで広くはないが、広めだと思う。
④ぱっとリビング入ったらおお〜広い!と思える広さだと思う

コメント

ママリ

画像貼り忘れました(^^;

ママリ

いいねで教えてください
①狭いと思う!

ママリ

②快適に過ごせるが、広くはない

ママリ

③そこまで広くはないが、広めだと思う。

ママリ

④ぱっとリビング入ったらおお〜広い!と思える広さだと思う

ブラウン

大丈夫ですよ!
クロスをはるとちゃんと広く感じます!!
工事中ってえっ?こんな狭いのって思うんですよね😰
ハウスメーカーの人も間違えじゃないかって、お客さんから連絡くることもあるって言ってました😅

おもち

狭く感じるのは誰もが通る道なので
大丈夫です😂

楽しみですね♡

ほのゆりか

問題無いと思いました

ダイニングテーブルはきっとキッチン側じゃなくって壁側じゃないと使いにくそうですね
そこで壁側のテーブルの高さの位置にコンセントつけるといいと思いました
吹き抜けなので高い位置にもエアコンは付けられるようにしておくといいと思います

知り合いの吹き抜けは床暖房とエアコン上と下で調整してます