※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族に会うと2人目まだか?と毎回聞かれます。毎週会っているのですが…

義家族に会うと2人目まだか?と毎回聞かれます。
毎週会っているのですが、今日も聞かれました。
先週も聞かれて、まだですねー
と答えたのに、今週できとるわけないし。と思います😭

一人っ子は可哀想とかはよ作らな
と説得されます。笑
いやいやそんなもん本人が1番分かってますから。

年末に流産していることも知っているのに、よく毎回毎回聞いてくるなーーとデリカシーのなさに驚きます。

女性って大変ですよね。
結婚まだか言われて、結婚したら、子どもはまだか?言われて。
産んだらおっぱい出るか聞かれて。
そんで2人目まだか言われ。

疲れちゃいます😅😅

コメント

デリカシーない義理親さんですね、、それはイラッとしちゃいます😫
授かりものなのでタイミングがきたら出来ると思います!って答えましょう!

ママリ

今って2人目不妊の方も結構多いし、ほんとそうゆうデリカシーない事言わないでそっとしといて欲しいですよね💦
2人目まだか?ってそんなに気になるなら自分の息子にこっそり聞けばいいのに、、
いちいちお嫁さんに言う事ではないですし、おっぱい出るかって私からしたら、もはやセクハラです笑

私は息子が1歳なりたての時に、お正月義実家に行って帰ろうと車乗った時に義母が友人の家に行ってあげてっていきなり言ってきて、しぶしぶ行ったらその友人にはよ2人目作りやって言われたこと今でも根に持ってます笑笑

min

私も不妊治療してましたが、子供の催促や、男の子の催促をされストレスでした😭
本当に金も出さないくせに口ばっか出しやがってと思ってました。
一度義父に、それならお義父さんが作られたらどうですか?と返しましたよ🙂

ふく

疲れますね😅
上の方が仰るとおりある意味セクハラですよね💦こっちにも色々事情があるんだしほっといて欲しいですね😤