※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちパンダ
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の息子がキッチンで転倒し、出血しました。出血は止まったが、歯茎と唇の傷が気になる。病院や歯医者に行くべきか悩んでいます。

1歳5ヶ月の息子が今日のお昼ぐらいにキッチンの床にゴーンと顔から落ちて唇、歯茎、歯茎と唇を繋ぐ線❓みたいなところから出血しました💦
ベロが真っ赤になるぐらい出血していて10分ぐらいで止まったんですが歯茎と唇を繋ぐ線❓みたいなところだけまだ出血していて💦
ダーダーではなく拭くとつく程度でした。今はお昼寝しているのでわかりませんが💦
みなさんなら病院行きますか❓出血止まったら行かなくて大丈夫ですかね❓
歯茎と唇を繋ぐ線❓みたいなところが切れてたりするかもしれないので明日歯医者が診察してる時間に診察した方がいいですかね❓すごく悩みます😭

コメント

油淋鶏の極み

歯のぐらつきがなく、出血が止まってれば大丈夫ですよ🤩

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

そうですよね😊お昼寝から起きたら止まっているか見てみます❗️

• 9月6日
M

うちの娘も先週お風呂でこけて同じようなことになりました。
ネットで調べまくりました。
ぐらつきがなければとりあえずは大丈夫かと。
2,3日様子を見てあげて歯の色が黒くなってこないかとかチェックしてあげてください。
歯磨きも私は怖かったので、ナップで軽く拭いたり、全然違う場所だけ歯ブラシでしたり、そんな感じでした。

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

昨日お昼寝から起きたら出血止まっていなくて布団についてました😭
    なので昨日夕方に救急行ってきました❗️

• 9月7日
  • M

M

昨日の投稿でしたか!
    今日と思ってました、すみません💦
    止まってなくてお母さんも焦ったでしょうね。
    でも、病院で見てもらえたなら良かったです!

• 9月7日