※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

陣痛に効果的な対策はありますか?スクワットは効果的でしょうか?

子宮口4センチです。柔らかいので陣痛きたら産まれるだろうと言われてるのですが、陣痛に効果な対策ってありますか?入院してるので出来るものをしたいです👶やっぱりスクワットですかねぇ。。。

コメント

3人目

スクワット、雑巾掛け、階段の上り下りが有効だと言われてますね!入院中ならスクワットくらいでしょうか?
15キロ抱えてスクワット300回してましたが産まれなかったのでもう赤ちゃん次第なところはあるとは思いますよ😂

• mama

mama

やはりスクワットですよね😅1人目がスクワット、バランスボールしまくったのに陣痛来なかったです😅

• 9月6日
ます

おっぱいマッサージ、私はかなり聞いた気がします。

• mama

mama

おっぱいマッサージ👶✨全然考えてなかったです😳試してみます✨

• 9月6日
  • ます

ます

乳頭って刺激すると子宮の収縮作用ありますからね🤔

生まれたばかりの赤ちゃんがおっぱい吸うと子宮が収縮して痛いのはそれのせいです。

早く会えるといいですね👶

• 9月6日
  • mama

mama

ありがとうございます✨まだおっぱいマッサージは週数的にしてなかったのでしてみます✨

• 9月6日

あぐらがいいと教えてもらいました😊

• mama

mama

今まさしくあぐらかきながらおやつ食べてました🤣あぐらいいのですね❤️

• 9月6日