※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーい
妊娠・出産

妊娠17週目で体重が増えているが食べる量は変わらず、体重管理に不安がある。皆さんはどう管理していますか?運動はしていないが、仕事で体力を使っている。このままでいいでしょうか?

初めての質問です。

妊娠17週目になってから、食べる量は増えてないのに、
体重が100〜200と増えて言ってます。
このままいくとと考えると少し怖くて…

皆さんは体重管理どうやってしてますか?
あまり気にせずにこのまま変わらず生活していっていいのでしょうか⁉︎

運動とかはしてないですが、
身体を使う仕事をしているのでなかなか体力的に運動までいかないのも問題かなと考えてます…💧

コメント

yun☺︎︎❤︎

私も妊娠前となんら変わらずなのに
体重だけ増えてますよ…( ;∀;)
赤ちゃんの大きさだったり、
なにかを蓄えたりしてるんでしょうね笑

• あーい

あーい

そうなんですね。
    私も量とか質とか変えても減らないところをなにかしら蓄えているんだと思います…

• 7月11日
あいえい

血液量や羊水や赤ちゃんも増えていっているので寧ろなおぽん♡さん自体の体重は減ってるぐらいなのでは…?

私の通ってる産院では普通体型で20週で2.3キロ30週で、3.4キロの増加が望ましいと教えられました!
そうすると出産時8キロ増くらいになるそうなのですが、羊水赤ちゃん母乳増加した血液胎盤など合わすとこれで、母体は太ってなく出産後すぐ戻るそうです!

寧ろ痩せすぎでトータル5キロ以外の増加だと赤ちゃんが2500g以下で産まれる可能性が高く、そうなると栄養がずっといっておらず飢餓状態で産まれてくるそうです。
飢餓状態でも育つそうですが少量の栄養でも育つようになってるので小学生で糖尿などの成人病になりやすいみたいで、痩せすぎも赤ちゃんにも母体にもよくないと言われましたよ!!
太りすぎもダメだけど痩せすぎもダメと言われ難しいもんだなと思いました(●'w'●)笑

• あーい

あーい

あいえいさんの話を聞いていると、
    妊娠前からの体重増加はまだ1キロならないぐらいです。
    体重、栄養管理、自分だけじゃなくなると凄い難しいですよね…
    目安を教えていただけたのでそれを基準に考えてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 7月11日
  • あいえい

あいえい

グッドアンサーありがとうございます✨
    1キロならないくらいなら20週で丁度いいくらいになりそうですね♡
    私も17週で今1.2キロ増くらいです!!
    私の通ってる産院すっごく厳しいので有名なんでそこまでしなくても…と思いましたがお互い頑張って可愛い赤ちゃん産みましょうね〜(●'w'●)

• 7月11日
ヨシえママ♥

私も今までゆっくり安静にしていて安定期になり、体重が増えて増えて参っています。歩くとしても温度も高いし中々外に出られないです(*_*) 
夕飯は白米抜きにして納豆食べてます。

• あーい

あーい

外は暑すぎて、歩いたりは出来ないです…。
    やっぱり食事で気をつけるのが今できることですよね。

• 7月11日