※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家で息子の前で「パパいないのに」と言われ、ショックを受けた女性。実家での言動に耐えかね、離婚後は母と暮らすことを考えている。旦那はゲーム依存症でDV。

これから離婚して既に別居してるんですが、
実母や実姉が「だってパパいないのに」って言葉を
息子の前で言ってきます。
今日はお昼実家に行った時
息子が、まーま まーまと言ってたのを
実姉(子供2人)が、まーまって言えるんだね〜☺️
って言うのを隣で実母が、ぱぱいないのに!と言い
なんでそんなこと言うの?ってきいたら
だってぱぱいないさって😩
私だって離婚したいような相手選んだわけじゃないのに!と、泣き叫んでまだご飯食べてた息子を抱えて
家に戻ってきました。
実姉もやたら、ぱぱいないからね〜とか
平気で息子の前で言うのでそのたびに注意してるのに
なかなか治らず。離婚したら母と暮らすつもりだったけど、それももういいかなって思います。
帰り道に ごめんなさいのLINEと着信もありましたが
結構ショックすぎて無視してます。はあ😭
ちなみにバカ旦那は、ゲーム依存症 経済的dv
都合悪くなると物投げる 怒鳴るの我慢してまで
一緒にいるような相手でもないです。

コメント

めちゃくちゃ気持ちわかります。
うちは離婚とかではないですが、実母と実姉が無意識なのか気に触ることをよく言ってきます…
無神経というか…
やっぱり子育て終えた人や独身の人には今の子育てしてる人の気持ちは理解できないんだなあと…無理やりイライラを押し殺してます😵

ちぃちmam

私なら「実の孫や甥っ子いじめて楽しい?性格悪…」って言ってしまいます💦
離婚理由は色々ありますし、それは子どもには関係ないことなのに…
それをわざわざ小さい子どもに言う意味がわかりませんね😓

北海道mama

私の母や親戚は息子の前でなるべくパパというワードは出さないようにしています💦
テレビとかで、パパと言ってるのが流れたりしたら、
、、、、。となり、顔を見合わせます💦笑
いつかは、パパがいない事を理解するだろうけどそれまでは、思い出さないようにしてくれています。

はじめてのママリ🔰

そんな元旦那さん(予定)なのに、身内がそんな態度ってどうかなんですか??
離婚予定に対してご家族はあまり協力的でないのでしょうか??
離婚したら実家に戻るつもりだったことがご家族からしたら不満だったのかもしれませんね💦