※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

世の中の旦那さんって、こんなもんなんでしょうか…私が旦那に期待するこ…

世の中の旦那さんって、こんなもんなんでしょうか…

私が旦那に期待することをやめて一ヶ月。ですが!
私が何も言わなくなったのをいいことに、ほんとに何もしなくなりました!
育児も家事もすべて私。旦那は娘の機嫌がいいときだけ、ちょこっとかかわるだけ
そのくせ文句と要求は変わりません
旦那の需要が全くなくなった(笑)
すぐにでも離婚したいですが、専業主婦だし、嫁いできたので周りに友人や家族もいません
義実家は私のみ絶縁状態です
とりあえず保育園預けて働こうと思います

こんな旦那さんお持ちの方、どのように対応されてますか?

コメント

りんご

わたしの旦那もそんなもんですよ
最初は全然何もしない仕事してればみたいな態度がモヤモヤして
直接言いました
手伝うとか手伝わないとかじゃなくて親なんだからやるもんだと、、、
仕事もそりゃー大変だし(ブラックなので休みほぼなしの拘束時間半日以上)わかるけど、子供が出来た時点でお互いに平等に親だということを伝えました。
今ではオムツ替えくらいはやってくれるように、、、旦那としては良かれと思ってやってくれたことでさえ腹が立つくらいですが、やらないよりはと思ってこれからも旦那育て頑張ろうと思ってます(笑)

• さき

さき

私の旦那は言っても言っても響かずです💦
    私も、旦那がやっとやってくれたのにイライラしてます(笑)
    なんでやるんよ!みたいに(笑)
    うちの旦那は多分もう育てても育たないと思うので諦めました💦

• 9月6日
  • りんご

りんご

私の旦那もそうでした💦
    最初はこっちの神経が擦れるくらい何度も何度も同じことをいいましたし、ミルクの作り方も知ってるはずなのに作ってくれなくてそれはもう諦めたり、、、
    私も旦那保育士の資格は持ってるので頼りにしてましたが、やっぱり赤子は預かることもなければ関わることも無いので、出来なくて当たり前かーと受け入れるようにしました、まだ全然おむつしか替えられないしあとは言わないとできないですが、まぁ外出の時は抱っこしてくれるのでいっかーと半分諦めつつ、ゆっくり娘と一緒に育てていこうかなと思ってるところです、正直めんどくさいですが(笑)親なんだから自分で学べって思います(笑)

• 9月6日
ぽん

似てたので……

旦那は結婚当初から単身赴任です。
しかも、離島なのでほとんど帰って来ません😑
子どもが生まれて、多分一緒に過ごした日数は、合計1ヶ月もないんじゃないかな⁉️ってくらいです。
うちの旦那も、何も言わなかったら、何もしません😑
全て、指示待ち……頭イカれとんのか⁉️レベルで、指示待ちです😑
これも、育って来た環境の違いでしょうか……やはり、長男はダメだなって思いましたねぇ😅
家政婦するために、結婚したわけじゃないのに、っていつも思ってます😅
まぁ、うちもそのうち仕事復帰するので、その時は旦那のことは完全無視で、娘と自分のことだけするつもりでーす😎
都合のいいATMと思っちゃいましょ💪🤣

• さき

さき

私の旦那も、言わない限り本当になにもしません!
    ミルクの前におむつ変えるの知ってるよね?!じゃあやってよ!みたいな(笑)
    うちの旦那は末っ子の次男ですが、甘やかされて育ってきたのが丸わかりです(笑)

• 9月6日
  • ぽん

ぽん

めちゃくちゃ同じですわー(笑)
    甘やかされると、長男でも末っ子でも同じ結末なんですかね🤣

• 9月6日
  • さき

さき

そうだと思います😅

• 9月6日
HiRo

もうこの際旦那の世話もやめましょ!笑
大人なんだから自分のことは自分でやって!って感じです!

• さき

さき

自分でやって!と言っても専業主婦のくせに?!で終わりです
    もう何言っても無駄です…

• 9月6日
  • HiRo

HiRo

あっそう。私は子供の親だけどあんたの親じゃねぇわ!!
    専業主婦は家政婦じゃない!
    ただ働きなの。わかる?って言ってやりましょ。
    専業主婦だって子供と家庭守って大変なのに!!

• 9月6日
にゃん

うちもです。
本当に一緒にいるのが嫌すぎて常に離婚のことを考えてます。
離婚したすぎて泣けてきますが、娘のことを思い踏みとどまってます…
娘が大きくなるまで耐えれるかどうか…

• さき

さき

私はもう耐えられないのが目に見えて分かるので、さっさと離婚しようと思ってます!
    自分の時間すらないし、旦那の需要もないので
    身体壊す前に離婚できるかなーなんて思ってます(笑)

• 9月6日

ご主人の需要は
専業主婦で居させてくれるだけ
十分稼いでくれることですね。
それは本当に羨ましいです🥺
でもさきさんか働いて暮らせるだけ稼げて、家事育児も一人でできれば
需要はなくなりますね!

私は専業主婦になると
そんな感じで不満溜まりそうだったので
お互い同じだけ稼いで、家事も半分!って感じの役割分担にして
対応しています!

• さき

さき

毎月カツカツなので働きに出ようと思ってます
    その方が少しでも余裕があるし、貯金もできるしと
    私が働きだしたところで、旦那は変わらず育児家事を全部押し付けるのは分かっていることなので…

• 9月6日

退会ユーザー

うーん、、、私が同じ状況なら
    働かないかなぁ...
    働いても家事育児1人でしないといけないの分かってて
    働くのはどうしてですか?
    離婚して、お子さん養っていくというのもわかりますが
    まだお子さん小さいですし、余裕持ってしっかり働けるまでは
    無闇に働きだすより、資格の勉強などに充てる方が良いと思います。
    余計なお世話だったらすみません。

• 9月6日

産後すぐはそんな感じでした😂
私は気長に夫育てする方を選びました。
かなりイライラしましたけどね😅

夫は要領悪い方なので時間かかりましたが、だんだん楽になりましたし、娘が2歳になってからは週1回は家事・育児しなくていい日も貰えるので長い目でみたら育ててよかったです。

旦那さんが働いていて稼いでくれるから、今のさきさんは育児+家事ですが、旦那さんと離婚したら+仕事もしなければならないし、その方が大変な気がします‥何もしなくて頭にくる気持ちも分かりますが‥。
さきさんも社会復帰して旦那さんと同等に稼ぎ、家事育児を完全に役割折半するとかはどうですか?