※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
家族・旦那

旦那が1歳11か月の娘に怪我させました。わざとではありませんが、腹立ち…

旦那が1歳11か月の娘に怪我させました。わざとではありませんが、腹立ちがおさまりません。

旦那がベビーカーを押しているとき、娘が喜ぶからと思いっきり走っていて、つまずき、娘はベビーカーごと倒れ、顔をコンクリートの地面にぶつけました。唇が切れて血まみれになり、前歯も少しぐらつくほどの怪我でした。すぐに病院に行き、幸い大したことはなかったのですが、前歯はもしかしたら将来的に黒ずむかもしれません。乳歯ではありますが、とても心配です。唇の傷も痛々しく、ごはんを食べるときも痛いと泣いていて胸が締め付けられます。
旦那が走り出したとき、すぐに危ないからやめてと言わなかった自分にもものすごく腹が立ち、後悔してもしきれません。
旦那も相当反省しているようですが、今は顔を見るだけでも腹が立ち、イライラしてしまいます。
娘のためにも険悪な雰囲気から脱したいのですが、腹が立つし娘に申し訳なくて涙がでます。
せっかくの日曜日が台無し。

気持ちを切り替えるにはどうしたらいいでしょうか😖

コメント

チム

旦那さんも反省しているようですのでイライラが落ち着くまで時間が経つのを待つしかないかもしれません💦
ひどい怪我しなくてほんとよかったですね😫

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

はい😢時間が必要そうです。。
    本当にひどくなくてよかったです。ありがとうございます。

• 9月6日

怖すぎるし、私だったら当分許せないです…命に別状ないだけ良かったのかもしれませんが同じ位の時に夫も同じ行動していました。怪我とかはありませんでしたが…

私は走り出す所で怪我させたりベビーカー倒したらまじありえないから。許さないからと言って夫は走り出しましたが…

喜ぶからと言って倒れる位の勢いで走るのもなんかなと私は思います…。

偏見かもですが男ってそういう所あるので不安だったり心配なことは私はいつもやめさせるか一言釘をさしてます。

だいたい、あー、、となるとだから言ったじゃん!と私に言われています夫は…

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

本当に危ないし、あほすぎますよね。maroさんのように、すぐに止めなかったことが本当に悔やまれます。わたしにも大きな責任がありますね😣
    男ってそういう所あると思います。だからこそ、自分がもっとしっかりしていきたいと思います。

• 9月6日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。
    旦那さんがわざと怪我させようとしたわけじゃないのは分かりますし、子どもに怪我させてしまうことは誰にでもあると思います😓

ただ、今回はまずベビーカーの使い方を誤っていると思うので…そんな勢いよく走って使ったら倒れる可能性があると予想ができたと思うので…

楽しいから、喜ぶからとなんでもありなわけじゃないって私は思うんですよね…

でもこれで、二度とやらないと思いますし、とにかく娘さんが早く良くなることを願います…

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

文字を見るだけで怖いです。
命があってよかったです!!
私が同じ立場でもイライラがおさまらないとおもいます。
腹ワタが煮え繰り返りそうです🙏
でも、もう2度としないと思うので
これ以上怖い思いはすることはないとプラスに考えるしかないんですかね、、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちの旦那も危機感乏しくて不注意で怪我とかさせることがあるんですけど、やっぱりいらいらしますね。

• 9月6日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

ありがとうございます😭
    まさに、腹ワタが煮えくり返っています。共感してくださり何だかほっとしました。。😫
    確かにもう二度としないとは思います。これ以上はないとプラスに考えてみようと思います。

• 9月6日
チシャ猫

子供が怪我するのって辛いですよね。

うちは私のせいで歯茎を怪我させてしまいました。
物を取り上げたら転んで机の角で打ちました。

旦那さんは一切私を攻めませんでした。
でも私は後悔のどん底でしばらくは子供が動き回るのでさえ怖かったです。

子育てってなにが起きるか予測不可能なんですよね。
もしかしたらこの先かにぴっぴさんにもおこるかもしれません。ないに越したことはないのですが😓
その時に自分が責めらるより寄り添ってくれた方が立ち直りは早いと思うので、どうか命に関わらなくて良かったねと声をかけてあげてください😭

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

本当に辛いです😢

そんなことがあったんですね💦旦那様、素敵ですね。わざとじゃないのに責められると、辛いですよね😖命に関わらなくてよかったのは本当に思います。ふざけてて怪我させたっていうのは許せませんが、少しは寄り添う気持ちも持ちたいと思います。

• 9月6日
ぴーちゃん

わざとでないですし、旦那さんも反省してると思うので、責めないのが一番だと思います😓
前歯は傷が落ち着いたら歯医者でレントゲン撮ってもらったら、神経折れてるかわかりますよ!
顔の傷は痛々しくてもケアしてたら必ず治るものなので、旦那さんを責めないでくださいね😓

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

歯医者でレントゲンとってもらって、たぶん大丈夫と言われました。傷はケアしてたら必ず治ると言ってもらってほっとします😢旦那に対しては、わざとでなくてもふざけててというのが許せず、でも反省はしてるので責めないようにと心がけます。

• 9月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

これから動きが活発になってくるので、きちんと見てても怪我しますよ😅
    その時に責められたら悲しくなります😓
    なので、楽しませようとしてやったことなので、怒らないのが一番です!
    レントゲン撮ってるなら安心ですね!神経折れてなければ黒くなりませんよ😄

• 9月6日
あきこ

娘も旦那さんの不注意もあって
左半身ですが顔から足にかけて
熱湯をかぶってしまうという
大火傷を負ってしまいました。

私からは完全に
死角になってたとはいえ
距離的にはすごく近くにいたので、
何か気付けなかったのかなって
後悔してもしきれませんでした。

比較的火傷の度合いが浅かった所は
パッと見ではわからないぐらい
キレイになっているのですが、
酷かった所は4ヶ月程経った今でも
しっかりくっきり痕が残っています。

治ってくる事によって
皮膚が膨れ上がってもくるので、
場所によったらその腫れを切って
縫い付けて目立ちにくくするという
手術も可能だとは言われましたが、
つまりそういう手段も
必要になってきてしまうんだな、という
捉え方にもついなってしまいます。

そんな事があったにも関わらず、
最近テーブルの端っこに
旦那さんが缶ジュースを置いていて、
その近くにあった物を娘が取ろうとした時
その缶をひっかけて落としてしまいました。
そしたら旦那さんは
「前もそれで火傷したのに」って
まさかの娘のせい←

真ん中に置いといたら良かったねって
私が言ったら
だって遠いもんって…

娘の安全より自分の使い勝手か…と
本当に悲しくなりました。

なのでとても怖くて
腹立たしい経験もして
旦那さんの事を
よく思えない気持ちも
もちろん痛い程わかりますが、
反省してくれているだけ
とりあえずマシだと思います。。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

娘さん大変なことでしたね😣辛いことを打ち明けてくれてありがとうございます。旦那様、一度目は防ぎきれなかったとしても、それを教訓に危機管理きちんとしてほしいですね😫あきこさんの自分を責めてしまう気持ちわかります。。娘さんの傷痕、どんどんよくなるように祈っています。

旦那のことは今でも許せませんが、これ以上は今回のことをグチグチ言わず、今後の態度を見たいと思います。

• 9月6日