※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひママ❤️
妊娠・出産

9ヶ月で突然のみぞおちの焼けるような症状。座ると和らぎ、横になるときつい。昨晩のお寿司が原因?後期つわりは突然始まることがある?

明日で9ヶ月になります。昨日の夜から突然みぞおちの辺りが焼けるような、ムカムカ感があります。座ってるとその症状は少しだけ和らぐんですが、横になってるとちょっときついです。ちなみに昨日の晩御飯でお寿司を食べたのですが、当たったんでしょうか、それとも後期つわりというのは突然始まる事はありますか?

コメント

いつまる

毎日続くようだったら後期つわりだと思います!
突然きて突然なくなりますよ\( ¨̮ )/
地味にムカムカして辛いですよね( ノД`)

• はるひママ❤️

はるひママ❤️

コメントありがとうございます。突然くるものなんですね(T_T)逆食の様な症状で夜あまり寝れないので辛いです😥

• 7月10日
❤︎男女ママ♡

赤ちゃんが大きくなって胃を圧迫してるからだと思います
これを後期つわりというそうです◡̈

35w以降また赤ちゃん下に下がるので楽になると思いますよー

• はるひママ❤️

はるひママ❤️

コメントありがとうございます。つわりの経験が無いので少し戸惑ってます。赤ちゃんがお腹の中で動くと症状強くなるかもです(~_~;)耐えるしかないですね(T_T)

• 7月10日