※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっし
子育て・グッズ

カフェでパスタやスイーツを食べているとき、隣の席の母子が大きな音で子供に動画を見せていて驚いた。普通なのか?

今カフェにいます。スタバとかではなくパスタとかスイーツ食べる系の。

隣に座った母子なのですが、子供にケータイで動画見せながら母親はごはんを食べているのですがそれなりの音量です。これって普通ですか??
今までこんな人に会ったことなかったし、フードコートならまだしもカフェに音が出るおもちゃとか持っていかないようにしていたのでちょっと驚いて質問してしまいました。

コメント

ひなの

飲食店勤務なので動画見せながらご飯食べてる人は何度も見た事ありますが
音量には配慮が必要ですよね💦

• とっし

とっし

コメントありがとうございます!
    ですよね。私も動画見せながらは良いと思うんです。お母さんもゆっくりしたいだろうし。でもこの音量!?と思ってしまって💦感覚が麻痺してるのかもしれないけど周りには子供嫌いな人も、ゆっくりしたくてきている人もいるだろうにな〜と。愚痴ってしまってすみません。ありがとうございました!

• 9月6日
  • ひなの

ひなの

あまりにも大きいのなら店員さんに伝えちゃいます😖👍
    同じお金払ってるので我慢したくないです💦

• 9月6日
  • とっし

とっし

関わるのが怖くて席を変えてもらっちゃいました。コメントくださってありがとうございました😊

• 9月6日

食べながら見せてるのは有り派ですが、
まず常識的にお店で音量は下げて見せます😅😅
フードコートでも我が家は音無しです😧💦

• とっし

とっし

うちもフードコートでも音なしです。というか音が出るものを外では使わないです💦
    同じ感覚の方がいらっしゃって良かった…私って神経質なのかな?ともやもやしてしまっていたので安心しました。

• 9月6日

退会ユーザー

うちも音無ししか使わないです😅
    周りなんて気にしない、自分のことしか考えれない人なんですかね。親を見て子供は育つから子供も当たり前のように周り気にしなくなりそう。変な人ってどこでもいますよね。
    神経質じゃないと思いますよ!わたしは自分の行動は子供が真似する事だと思って動くようにしています😀

• 9月6日
  • とっし

とっし

優しいコメントありがとうございます😭
    そうですよね。子供は親を見て育つ。改めて考えるいい機会になったと思うようにします!

• 9月6日
雷注意

使うとしても、音は小さめにしますよね…💦
たまにおもちゃの音量も気にしない人いますよね。
どこにでもいます、変な人…

• とっし

とっし

やはり皆さん配慮されますよね💦隣で銃声が聞こえてきて😱3歳くらいだと思うのですが何を見せているのかとか考えはじめたら全然のんびりできなくなってしまいました。

• 9月6日