※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
サプリ・健康

個人差あると思いますが、産後はじめての生理って経血の量多いですか?上…

個人差あると思いますが、産後はじめての生理って経血の量多いですか?
上の子の時のことを覚えていないのですが、こんな多いか?!ってくらい多くて、行き場に困っていたお産パッドLサイズが今大活躍しています…😅おむつ型タイプのナプキン使ってみようかなぁ…。

コメント

ままま

私は妊娠するまで結構量も多くて生理痛が酷かったのですが、産後は少なくて生理痛もなくなりました!

でも逆に友達は量が増えて多かったってゆってたのでほんとに個人差あるなぁと思いました💦

お産パッド大活躍ですね😄

• ぴよ

ぴよ

少なくなって生理痛も減るとは羨ましいです😂私も子どもできる前は吐いて倒れるくらい酷かったので、それと比べたらマシにはなったのかなぁ…

本当パッド活躍しております😅あと2枚しかないのでもっと欲しいくらいです

• 9月6日
はんちゃん

一人目の出産後量増えたなーって思ってて、割とすぐ二人目妊娠したので婦人科で1回目の出産の刺激でかポリープができてました!
そこまで量がやばかったわけではありませんが!

• ぴよ

ぴよ

えー!ポリープですか🙄
    ちゃんと検診なども受けないとですね💦今後も酷かったら相談いこうと思います🏥

• 9月6日
TSまろ

私は上の子の時も下の子の時も量が多かったです😣
多い日の夜用をつけてても、漏れてることが多かったです😥
オムツタイプのショーツ良かったですよ😄
私はオムツタイプの中にナプキンもつけてました😅

• ぴよ

ぴよ

本当それです💦あーついに始まっちゃったかーと思い、軽い日の昼用とかしてたら「あ、これじゃ無理だ!」となり、昼から夜用使っても漏れてしまって😥
    オムツタイプとナプキンのダブル使い良いですね!ちょっとオムツタイプ買ってみようと思います❣️

• 9月6日
たなけの

ぴよさんと同じです!
今まで夜は36cmのナプキンでもれたことなかったのに漏れ漏れで、
上の子用に買って使わずじまいだったピジョンのトイトレパッドがまさかの大活躍です😂
赤ちゃん用だからかふわふわでクセになりそうです🤣

でも量が多いからか、3日程で終わるようになりました。
一気に出て終わる
いいんだか悪いんだか…

• ぴよ

ぴよ

わぁ!お仲間が❣️
    あ、うちもトイトレパッドあります、使おう😆お産パッドもふわふわで快適です(それでもモレは怖くて睡眠不足ですが)

あんまり一気に出でも、外出予定とかあると困りますよね😥普通でいいから〜って思っちゃいます。

• 9月6日
もち

上の子も下の子の時も、産後の生理は何回か量が多かったです😭
産後の生理1回目は、あれ?こんだけ?って量なのに…2〜4回目くらいはありえない量でした😂昼間は余ってたお産パッド、夜はおむつタイプのナプキンが大活躍でした🤔✨
夜は特に、普通の夜用ナプキンだと漏れまくって😂おむつ タイプじゃないとダメでした😳

• ぴよ

ぴよ

普通の夜用とかもうペナペナで頼りないですよね😥
    最初の何回かは安定しないのかなぁ…
    お産パッドとオムツタイプナプキン買おうかなあと考え中です😭このままでは眠れません💦💦

• 9月6日

まだ再開してないので分からないのですが、一人目出産後は量増えました💦3日目までが酷くて1時間で取替えなくちゃいけないくらい😭。夜用使ってました。4日目からは急に量が減るって感じになりました。

• ぴよ

ぴよ

やっぱりそうですか🙄1時間は辛いですよね…なんか今回、一度の「ドッと出」でナプキン使い切ってる気もします😥
    急に大量とか減ったりとかじゃなく普通になってくれ〜って感じです😭

• 9月6日
mikapon

私も多くて普通のナプキンじゃもっても1時間ぐらいで普通のタンポンも意味なくてお産パッド使いました!

スーパープラスのタンポン見つけてからは、それをずっと使ってます!

• ぴよ

ぴよ

お産パッド仲間いて嬉しいです😆
    スーパープラスのタンポンなんてのがあるんですね!!子どもたちをお風呂入れるのに困っていたので、調べてみます❣️

• 9月6日
5人のまま

産むたびに生理痛が酷くなってて、月経の量も増えてます。

3ヶ月検診自転車でいったんですけど、1番でっかいナプキンしても帰ってきた時は血まみれで、サドルも血まみれでした

• 5人のまま

5人のまま

あと、あしにもたれてきちゃってました。2時間ぐらいだったから大丈夫だとおもったんですけどね

• 9月6日